発表会終わりました♪ | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

今日は年に一度の我が弟子たちの発表会でした。
なんと今年で発表会を開催しはじめてちょうど20年!
あっという間だったなぁ…

いつも本当によく頑張って、私の想像を超える演奏をして、たくさんの感動を与えてくれるかわいい弟子たち♪
一人一人、抱きしめてよく頑張ったね!と言ってあげたい気持ちでいっぱいです。
10周年の時からはじめた10年表彰、今年の受賞者は2人。これから、来年、再来年…さらに継続表彰予定の子が続きます。
長〜く続ける習い事のトップとはいえ、みんなお勉強やクラブなど、、超多忙な中、ほとんどやめることもなく続けてくれるのは私の自慢でもあります!
これからもずっと成長を見守らせてもらいたいと切に願います。

今年のゲスト演奏はファゴットの村尾梓ちゃんにお願いしました。
皆さん、ファゴットという楽器に興味津々!
そしてピアノとこんな風に絡めるんだ…ということを実際に聴けて喜んでました。

わたしの命をかけてると言っても過言ではないピアノ。
これからも弟子たち一人一人に向き合う気持ちを大切にしていきたいです。