望遠鏡! | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

とうとう、いよいよ、やっと!!! 
このたび念願の望遠鏡一式を買いました♪
{15CB6DA9-DC27-4362-BBA4-3ED887E44BB8}
色んな望遠鏡ショップをめぐり、色んな人に話を聞いて、教えてもらって、自分でも勉強して…
予算もかなりオーバーしたけど、その分、納得のお買い物。

{F1F03474-1A53-44A7-AC54-B809966CDBE7}
早く開けたい!ウキウキ~♪

{0533A756-0F08-4ABA-94C3-1785E5E74916}
早速、組み立て始めます♪

{52D85EF4-EE3B-4454-8DCC-69D6DE58A9F5}
赤道儀!重たいです~(^^;;

{45FC72EE-0D7F-4311-B56D-8ADA0981ABA9}
組み立てた!デカい!!!!!

{F2B36EC3-1915-4AE1-8603-24F0CE69CB01}
早速覗いてます(笑)

{F4C48C67-60C2-436D-9775-4F85A0E61AFD}
最初は木星、月を見てみました♪

{52EDE8CC-30AD-4D51-9BE1-D8837E42FE12}
すごいクッキリと綺麗に見えました(^^)

ほしのくにで観望会に参加し始めて、ちょうど1年。
まさか、自分で望遠鏡を揃える日が来るとは、1年前には想像すらしてませんでした(^^)
人生わからないもんです♪

宝の持ち腐れにならないように、がんばります!