通しレッスン | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

リサイタルまであと数日。

一昨日はS先生、昨日はT先生の通しレッスンでした。

へなちょこながら、私を一人のピアニストとして認めてくださっている両先生なので

あまり細かいことはおっしゃいませんが、今師事しているお二人の先生は

私にとって、神様のような存在です。


数日後が本番ということもあり、気がつかれたことを、2・3点指摘していただき、

あとは楽しくお喋りして帰りました♪


ピアノの先生というと、子供のころは本当に遠い存在で、

あまりお喋りするのもためらわれる感じでした。

でも、大人になった今では、ランチに誘っていただいてご一緒させていただいたり、

音楽について生意気にも語ったり、いつまでもお喋りしたり。

師匠と一緒にいられる時間が、とても楽しいです。


師匠との巡りあいって、本当に赤い糸です。

その赤い糸をいつまでも大切にしたいです。