観心寺と延命寺 | RUNCHERRYLANDのなかまたち

RUNCHERRYLANDのなかまたち

星のソムリエ®の資格を持つ大阪府在住のクラシックピアニストです♪
演奏活動をする傍ら、大阪府最高峰の金剛山にある天文台で星空観察会の解説業務を担当しています。

久しぶりの休日、みるくを連れて、車で20分ほどのお寺に

紅葉を見に行ってきました。


河内長野の観心寺。

いつものお気に入りの池の紅葉は、ちょうど修復の工事中だったせいか

風情が感じられなかったのが残念でした。

でも、ちょっと道を横に入ったところに、こんなキレイな紅葉が。


RUNCHERRYLANDのなかまたち-紅葉1


そして、落葉とみるく。どちらも、ちょっと寂しそう。

歩き疲れちゃったのかな。


RUNCHERRYLANDのなかまたち-紅葉2



観心寺から歩いて30分ほどの延命寺に向かいました。

延命寺は、犬の散歩禁止なので、お寺の敷地では、

ワンちゃん用のカートに入れて、散策させてもらいました。


RUNCHERRYLANDのなかまたち-紅葉3


たくさん歩いたご褒美に、お寺の近くで焼き芋を売っていたので

みるくに買ってあげました。

そしたら、焼き芋を売っていたおじちゃんが、みるくを気に入ってくれて

お芋を大サービスしてくれました♪

みるくは大喜び!!・・紅葉より焼き芋(笑)だそうです。

また一緒に行こうね。