普段なら年に1回~2回はうちに泊まりに来る日本のお友達がクリスマス前に2つに分けて送ってくれた日本食材プレゼントが年末に一つ届き、今日もう一つが届きました。 2つ目のは届くのに1か月位かかったことになるかな? 

 

きざみ青じそは手作り納豆に醤油と混ぜるとおいしい!! 手作り納豆は普通の醤油だけだと何か物足りない気がしていた。 だしを入れたりもしてみたけどいまいちで…青のりを混ぜると美味しいという事も聞いたので今度やってみようと思います。 市販の納豆はあのたれが美味しいんだな~。

 

2019年の夏に一緒に行ったグラストンベリーで買った思い出のメッセージカードも入っていた。

 



お正月に良さそうなものを沢山いれてくれたみたい!

大好きな物ばかりです。 カードは今度は旦那さんからのメッセージでした。




大好きなグラストンベリー。 

小高い丘を上がると気持ちの良い景色が広がっている。




この日はこの丘から見えそうなところにある素敵なファームハウス(Airbnb)に1泊しました。

2日連続で丘に登ったよ。




友達が撮ってくれたお気に入りの一枚。

あちこちでアイコンにしています。




本当はここから夕日や朝日を見たかったけど、泊まっている所からの道のりが大変すぎた為断念。

イギリスのパワースポットと言われているだけあり、街中のどこをとっても独特の雰囲気があります。




やっぱり想い出っていいな。 人生は想い出作りだ、このまだ光が見えない暗く長いトンネルから出た時には、想い出作りの事だけを考えて生きよう。 そんな日が来る日を信じて、今は今できる事を、備えを、エクササイズをして健康に身体を引き締めて頑張ろう!



 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村