夏休み in プーケット ③ | 神戸 Floraison precieuse

神戸 Floraison precieuse

~フロレゾンプレシューズ~
神戸でプリザーブドフラワーの販売、サロンをしています。
日常のいろいろもご紹介。



コーラル島へ行ってきました。


コーラル島は、プーケットの南の端、シャロン湾から


ジェットボートで10分ほどの島です。





船が迎えに来るところまで、橋がのびています。






このジェットボートで行きます。


20人ぐらい乗れます。








時速60キロぐらいで、波をはねて進みます。





意外と迫力あるかも^^







そして、10分後・・・




コーラル島に到着です。


ちょっぴり雲は見えますが、とてもいいお天気でした晴れ


海もとっても綺麗で砂はサラサラ~















ライフセイバーはいません。


なので、泳ぐときは必ずライフジャケットも忘れずにアゲアゲ







島にはヤシで作ったようなお家があって、


ロッカーも借りれるし、トイレもあリます。


日本人スタッフもいるので安心~


浮き輪の空気も入れてくれますよおんぷ









コーラル島では、スキューバダイビングをしました。


一人2100バーツ。






最初に簡単な注意や手信号など、


インストラクターからレクチャーしてもらいます。



機材のセッティングや装備なども


全てスタッフがやってくれるので、とっても楽ちんらぶ②










そのまま、ビーチから歩いて海に入ります。


足ヒレや水中メガネは、水中でインストラクターのお兄さんが


着けてくれます音符


子供たちも初めての体験でしたが、


サンゴ礁やウニ、カクレクマノミやイソギンチャクに触れたり、


あっという間に感じたダイビングでしたが、


一時間ほど潜っていたようですにこ


私は久しぶりのスキューバダイビングでしたが、


ほぼ初心者同然でアセ


深く潜っていく時、ちょっぴり恐かったのですが、


子供たちは初めてにもかかわらず、すぐに慣れていましたきらきら


すごいな~と感心きらきらきら


海の世界をたっぷり楽しめた、素敵な時間でしたハート




そして、昼食カトラリー





泳いだ後はお腹もペコペコぺこ


おかわりもたくさんいただきました
笑顔



その後も海で浮き輪やシュノーケリングでたっぷり遊びましたよ。



そして。。。


帰りのジェットボートは大きなボートでした海






土足厳禁(笑)


砂の付いた足を洗って乗ります苦笑






その後も続きます。。。