人はなぜ80年もの時間を生きるのか?

そんなに生きて何が嬉しいのか

私にはわからない

今のご時世生きるのは辛いことばかり

30年で終わっていいと思う

生き続けるから辛い思いをする

生きていることのありがたみすら薄れて、

のうのうと生き何もしないで終わりを待つ

何がしたいんだか

今の時代死を遠ざけすぎている

ニュースで人が死んだと放送されても
(ふーん)で終わる。

自分には関係ないと本気で思っている

死があるから生があるのに死を遠ざけすぎて生きてる実感なんてあまりないように感じる

人間は一体何を目指して進化しているのだろう?

不老不死にでもなりたいのだろうか、
そんなものになったらもう生き物というより
化け物のようだ

なぜそんなに生にしがみ付くのか、死ぬことよりも辛いことの方が多いこの世でなぜ生きようとするのか意味不明すぎる。