お悩み①:コンクリート床が汚い
お悩み②:歩行通行帯と作業場、展示エリアを色分けし、安全を確保したい
お悩み③:入り口が目立つように『IN』を描き、駐車スペースを確保したい
などのお悩みを解決すべく、コンクリート床面の防滑塗装を施しコンクリート面を保護しました。全部で700㎡ほどを塗装しました。
翌日には歩行可能です。
目の前の大通りからも目立つ、安全で魅力的な販売店になりました。
以下、参考写真です。
①コンクリートは古い部分と新しい部分がありました。
汚れやレイタンス(新設コンクリート特有の表面にできる脆弱層)を除去するために塗装面は全てダイヤ研磨しました。
〈既設〉
〈ダイヤ研磨〉
②下塗りをして本剤(色あり防滑仕様品)を2回塗りして、最後にクリアトップコートを1回塗りして仕上がりです。
計4回塗り仕様の防滑塗装。
表面はザラザラで滑りにくくなり安全性が向上します。さらに色分で安全性UPです。
〈色分詳細〉
グリーン:自動車展示エリア
ブルー:通行帯との境界線、ピット前作業エリア
ホワイト:来客用駐車場ライン、文字『IN』
レッド:入店案内用文字『IN』のベース
〈コメント〉
元々はガソリンスタンドであった場所を中古車販売店にリニューアルするためにコンクリート床面を塗装しました。
塗装することで古いコンクリートは劣化しにくくなり、ボロボロと砂が取れてくる症状を予防できます。
新しいコンクリートはさらに劣化防止になり、雨が降ると滑りやすい表面が滑りにくくなります。
コンクリート表面を保護塗装することは、資産を長持ちさせる上で、とても大切なことです。
また本件の詳細は次号に掲載しています。
ちなみにこれは元々、一般住宅に使用するために開発された材料です。以下参照。
本件のような事例の際は是非弊社にご相談ください。
いつでもお待ちしております。
◆◆◆◇◇◆◆◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◆
M&F << お問合せ >>
◆◆◆◇◇◆◆◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◆