画像をいっぱい載せられるのを知ったので

先日の、ミニッツのホイール塗ってみたブログを

順番に載せてみたいと思います。


ホイールは、ネオクラシックレーサーのホワイトボディに付いていたホイールです。

太めの5本スポーク、

目指すのは、ネオクラシックレーサーの

オートスケールコレクションのホイル!

これです。

リムの中の赤いのは難しいので

黒いスポークにリムはメッキを目指します。

まずは、黒いスプレーで、表面を塗りました。

合計、3回位吹いたかな?

そして、一応裏も塗っていきます。

裏は、黒ペンで、見える所だけ塗ろうかな?って思ったけど、面倒っぽいので、ふいちゃいました。

光の加減かもしれませんが、

AWD用のホイルだとわかりますね。

裏は、1回塗っただけです。

裏はクリアを履いていません。

車に付けちゃえば、

裏はそんなに気にならないですよね?

そしたら、表にクリアを吹いて

リムにメッキペンで書いていきます。

クリアは、2回吹きました。

メッキペンは、ガンダムマーカーのメッキペンです。


ホイルの内側は、怖くて塗れませんでした‥

でも、意外とカッコ良いですよね?

目指したものは偉大過ぎました…

こんなカッコよく作れる技術は

私には無いです…泣

まー、でも、思いのほか、カッコよくて

良かったと思っています。

ちなみに、AWDは持ってないので

これを付けられるシャーシが無いですけどね!笑

あと、これはメルセデス AMG GT3のグリルです。

これも、黒の塗装して、クリア吹いて、メッキペンのパターンです。

もう、メッキペン最高じゃーん!!!