BBカードを知ってる人なら

Jay

と聞くとピン💡と来ますよね?


そうです!!
今日は鳥のJayが大活躍✨✨


はじめてのジョリーフォニックス2で
家の中の場所について学ぶ前に...

まずはクイズ!!!!


この2つのグループはどういう理由で分けられてる?




ヒントは絵をよ~く見てね👍








答えは




そう!
左は何かの中(in)にいて
右は何かの上(on)にいるよね!!

とサラッと導入し

ゲームに移りました。


今日のビンゴのルールは
①一番にビンゴになったら3pts
②Jayのいるところが横一列ビンゴになったら5pts

ということで今日のラッキーカードはJayでした。


ゲームのあと
ホテルを後にしたJayは一体どこへ???





教師用のBBカードスペシャルカード!

たまたま閃いちゃいましたニヤリチョキ


ホテルのあと
Jayはlibrary におりたちます。
Jay is in the library.

そこは学校の図書館で
Jayはみんなのいる教室を覗いて見ました!
It is in the classroom.

学校が好きになったJay
次はみんなの体育に飛び入り参加!でも張り切りすぎてけがしてしまい...今はhospital えーんJay stayed at the hospital for a few days. 元気になったJayは家族のいるzooへと帰っていきました。

めでたしめでたし✨

我ながら即興やるやんニヤリ



みんなの中にも
この小話を通して
場所の名前や前置しinなどが

鮮やかなイメージとともに
長期記憶として残りますように✨✨✨