3人の女の子が妖精のために
橋を作ってあげるお話。

さまざまな材料を用いて
3種類の橋を作り
どれが一番強度が高いかを
石をいくつ乗せられるかではかっていところ。

Last bridge is the strongest.


                                                     (ラズキッズより)

ということで
このあとBBカードで宝くじゲーム。

強そうなカードを3枚選ぼう!!



みんな16枚の中から
思い思いの3枚を選び

強いと思う順に並べる。

1人リーダーを決め、
その子と同じカードを選んでいたら5pt
更に同じ順位のところに選んでいたら10pt

ということでポイントを競います。

Which card is the strongest to you?
 

Why did you choose this?
私が口ぐせのように言う言葉。


何となく...
じゃなくって 

別に...
じゃなくって


間違っていても 
他のみんなとは違っていても

自分の意見をもってほしい!!


そして
今日のキーワードstrong
というのには

肉体的な強さ
頭のきれる強さ
そして財力

と強さでもいろいろあるね〰️
とみんなの意見から出てきました。


ほんと
BBカードの可能性は無限大で
豊かな学びができるなぁと
今日も感じた瞬間でした。
 

最後に強さつながりで
私の好きな聖書箇所をご紹介します。


My power works best in weakness.
力は弱さの中でこそ発揮される。

                     (コリントへの手紙2 12章9)