{23C796BA-CB6D-4C44-B516-6E768446CE94}

どうも!

土日のストックホルム2連戦は、結果だけ言うとどちらの試合も負けてしまいました。

しかもどちらも接戦でした。

土曜日の試合は2セット目で出場しました。

同じセットで2回ぐらいしか練習していなかったので、不安もありましたが、その分たくさんセットメンバーと話し準備しました。

そのおかげか、試合では、自陣でのディフェンスからボールを奪っての速攻が何度も決まりました。

5得点中4得点が私たちのセットで失点もありませんでした。

即席セットにしては上出来です。

更にホストファミリーが応援に来てくれたこの試合で、今シーズン初ゴールと2ゴール目を決めることができました。

ボールロストもなく、自分的にはいいプレイができたと思います。

日曜日の試合は1セット目に昇格。

こちらも即席セットだったので試合前にたくさん話したのですが、イマイチしっくり来ず、セットで得点することはできませんでした。

最後のピリオドで前日のセットに戻り、調子を取り戻したのですが時間が足りず。

結局今シーズン初勝利はまたまたおあずけ。

結果は残念ですが、個人的には収穫の多い週末でした。

次の試合に向け、チームでまた準備します。


試合後はみんなでバスに乗り、再び9時間の旅……








の予定でしたが









私はチームと離れストックホルム空港へ✈️







向かった先は
{226E23E3-E4B0-45F0-8D37-0F3C04456E03}

ノルウェーはオスロ!


実は日本代表の#5 加藤未来選手がオスロのチームの練習に参加するため、土曜日からノルウェーに来ているんです。

かつて調布でプレーしていたジョンがコーチを務めるチームに参加しています。

彼女がオスロにいる間に会えたら嬉しいなぁと思いつつ、練習も仕事もあるから厳しいな…と思っていました。





が、しかし!





ウメオからオスロはちょっと遠くても、ストックホルムからオスロは近いことに気づきました。



更にストックホルム遠征で日曜日の夜中(月曜日の明け方)にウメオに帰って来ることを想定し、前々から月曜日は仕事を休みにしていたんです。


そのことをすっかり忘れていた私。


だったら日曜日の試合後にオスロへ行き、月曜日の夜ウメオに帰ればいいじゃん!と、オスロ20時間滞在作戦を思いつきました。


思いついたらすぐ行動!


飛行機を探したら、ちょうどいい時間のものを発見。


すぐに自分のコーチに作戦を説明し許可をもらい、

ジョンに連絡し日曜日に泊めてもらう約束をしました。




加藤選手にはヒミツで㊙︎





これはジョンと奥様が仕掛け人の、国境を越えたドッキリだったんです。




ちなみにこの作戦を思いついたのが先週の木曜日、ストックホルム出発の前々日。

ジョン夫妻の協力に感謝✨



当日のプランは、

①試合後にチームを離れ、ストックホルム空港からオスロ空港へ

②ジョンには、「夜、友達を迎えに空港に行かなきゃいけないから、一緒に行かない?」と加藤選手を誘ってもらう

③到着ロビーでジョンの友達を待つ加藤選手の元へ、私が登場→びっくりさせる


という流れをジョンと考えていました。




試合後に空港に向かっている途中で、ジョンからは計画は順調との連絡が。




ところが加藤選手、長旅の疲れからか、オスロ空港へ行く前にまさかの爆睡!


ジョンが機転を利かせ、プランBに変更。


オスロ空港へはジョン一人が迎えに来てくれ、奥様が自宅で加藤選手と待機。

加藤選手がもし起きたら、部屋へ行かずにリビングに留まらせるよう、ジョンが奥様に言ってくれたそうです。


そして私はオスロ空港までジョンに迎えに来てもらい、いざ作戦決行の舞台へ。





静かに素敵なおうちにお邪魔し、リビングのソファーに近づき、








「ミクー!」


と声をかけました。






すぐにハッと起きた加藤選手は混乱状態。

現実なのか夢なのか分からずパニック!

ジョン夫妻爆笑






ということで、ドッキリ大成功!







ナイスな仕掛け人のおかげで、加藤選手は1%も気づいていなかったそうです。


こうやって文章にしてみると、なかなか壮大なドッキリだったなぁ〜


非日常的なことだったので、ワクワクドキドキしました。





ドッキリ後は夜遅くまで、そして月曜日も加藤選手とたくさん話すことができました!
{64C9403A-6F74-4FD1-A3E0-B9552543C97C}

外は天気が良くて、とっても気持ち良かったです。



短い期間とはいえ、フロアボール選手が海外の出てチャレンジしてくれるのは、本当に嬉しいことです!

加藤選手がオスロで良い時間を過ごせるといいなと思いつつ、私は夕方の便でウメオに帰宅。

{1F8ACC22-91B9-4F2E-870B-CA103EA7B39E}

寒っっ!!

さすがウメオ、寒さのレベルが違いました。





明日からは仕事と練習!

金曜日には次の試合があります。

オスロで加藤選手とジョン家族に元気をもらえたので、

また明日から頑張りまーす!

{B5C8B4DD-847F-4912-970E-29F79D90860F}