2023振り返り | (キャンプ+イチゴ+弓道)オヤジ=???

(キャンプ+イチゴ+弓道)オヤジ=???

フロアボール元日本代表キャプテンのブログです!

フロアボール FLOORBALL

から

キャンプ行こうぜ!
イチゴ生活!
家庭菜園!
&弓道始めました!
に徐々にリニューアルするよ~!

ども!

いつも見てくれてありがとうございます。

D-SUKEです。

 

ではでは2023を振り返りましょうかね。

 

いちご生活はベランダ家庭菜園のいちごをコロナ禍になってスタートした時から

毎年の積み重ねのおかげで、だいぶ会社員でもできる範囲の私なりのイチゴ栽培の形が見えてきましたね。

お金をなるべくかけず。

手間もなるべくかけず。

そして安全に。

家族に喜んでもらえるように来年も頑張ります!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 
そしてキャンプもコロナ禍から復活!
家族キャンプだけでなくソロキャンプにも行きましたよ!
我が家の守り神も健在です。
来年も楽しいキャンプに行きたいですね。
子どもたちもいつまで一緒に行ってくれるかな~
 

 

そして同じくコロナ禍で始めた弓道

昨年の11月初心者弓道教室からスタートして、こちらもなかなかにはまってきました。

息子と一緒に引く時までに、かっこよく引けるようになっておきたいと思います。

なんと今年10月の審査で初段に合格することができましたので、練習の自由度も増えました。

一緒に始めた同期の皆さんとも楽しく続けられそうなので

来年はますますはまっていくことでしょう。もちろん家庭に影響のない範囲で。。。

 

 

 

選手は引退したフロアボール

子どもたちのチームのスパロウズもコロナでメンバーが激減してしまいましたが、少しずつ復活しています。

コロナ前の全国大会優勝もスパロウズスタートから4~5年かかりましたから

監督として慌てずにチームを再び作っていこうと思っています。しばらくはメンバー集めが中心ですね。

 

 

最後は仕事。

4月に昇任しまして、仕事内容も大きく変わり責任も大きくなりましたが

とても充実感を感じながら日々過ごすことができています。

チャレンジできる幅も広がった分、いろいろなところに気を使いながら

ミスがないように注意していきたいと思います。

 

ということで一応、順風満帆と言っていい一年でした。

来年もいろいろなことにチャレンジしながら楽しんでいきたいと思います!

 

ではではみなさん良いお年をお迎えください!

2024もどうぞよろしくお願いします!