フロアボール女子日本代表選手紹介その4 | (キャンプ+イチゴ+弓道)オヤジ=???

(キャンプ+イチゴ+弓道)オヤジ=???

フロアボール元日本代表キャプテンのブログです!

フロアボール FLOORBALL

から

キャンプ行こうぜ!
イチゴ生活!
家庭菜園!
&弓道始めました!
に徐々にリニューアルするよ~!

どうも。

調布フロアボールクラブ所属のフロアボール女子日本代表選手にインタビューその4です!

今回は倉橋美穂選手です。

女子代表07















彼女の強みは経験値の高さ、そして冷静な判断力でしょう。
海外でのプレー経験もあり私生活からプレーまで非常に頼りになる選手ではないでしょうか。

それではインタビューです。

【インタビュー】29:私 8:倉橋選手
29:どうもどうも。なんか今更インタビューをするのが恥ずかしいですが (笑)国際大会は何回目??
8:え~っと何回目ですかね。。。世界大会は、ラトビア・スイス・シンガポール、そして今回のスウェーデンなので、4回目です。アジア大会にも2回行きました。
29:本当にベテランの域だね~(自分を棚に上げて) ここまで続けてこれたのは何でだろ?フロアは結局何年やってるんだっけ?
8:もうかれこれ10年くらいです。練習に行かなくなったり、また楽しくなってやり始めたり、途中海外逃亡していた時期もあります。その時期もホッケーがやりたくなって現地のチームに入れてもらってやってました。ワタシ・・・ホッケー大好きです。
29:『ホッケー好き』?俺らと一緒で『ホッケー馬鹿』でしょ~(笑)さて、ベテラン選手として今回の意気込みはどんなもんでしょ?
8:久しぶりの国際試合なので、とっても緊張すると思いますが、常に「気持ち」は高く持ち続けて、チームを引っ張っていけたらと思ってます。自分が、みんなが、あと1歩でも多く頑張れるなら何でもします。あと個人的にはシュートをたくさん打ってこようと思います。
29:どんな選手を目指してる?
8:常に自分の持っている力を発揮できるプレーヤー。かな。
29:今回のメンバーはみんな雰囲気が良いといっているけど倉橋的にはどう?
8:悪くないと思います。時間がない分、練習以外でもDVD一緒に見たり、今やれることをやってこうって。誰かが中心になってそれについていくというよりは、みんなでチームを作っていこうという感じです。
29:いいね~急に話は変わるけど遠征に持っていく必需品は何?
8:スッパイマン・梅こんぶ。日本でも梅味のお菓子が手放せません。しかも、梅に含まれるクエン酸は、疲労回復効果があるらしいです。
29:さすが。常に考えてるね~フロアーボール以外の趣味を教えてください。
8:サッカーとか野球とかアイスホッケーとかラクビーとかスポーツ観戦。あと、たまにマラソン大会に参加もします。その後のお酒が最高で(笑)
29:好評の質問です。自分のプレーを1文字で表すと?
8:何でしょう。どうでしょう。でも大事にしていることは仲間を信じること。自分に自信を持つこと。なので、「信」って感じでしょうかね。。。どうでしょう。
29:まさに今回のチームには「信」は活きてくるんじゃない?使用スティックはなんだっけ?
8:FATPIPE 最近変えました。いい感じです。
29:みんなにメッセージをよろしく!
8:みんなの応援の力もらって精いっぱい頑張ってきます。どうしてもみんなの声聞きたくなったら電話しますのでヨロシク。


冷静な判断力で日本代表を引っ張って行ってほしいと思います。

がんばれ!


女子代表08
















日本フロアボール協会ホームページ

調布フロアボールクラブホームページ

55のトマホークス日誌