試合終了! | (キャンプ+イチゴ+弓道)オヤジ=???

(キャンプ+イチゴ+弓道)オヤジ=???

フロアボール元日本代表キャプテンのブログです!

フロアボール FLOORBALL

から

キャンプ行こうぜ!
イチゴ生活!
家庭菜園!
&弓道始めました!
に徐々にリニューアルするよ~!

スロバキア戦が終了しました!
第1ピリオド 日本 1-2 スロバキア
第2ピリオド 日本 3-1 スロバキア
第3ピリオド 日本 2-0 スロバキア
最終結果   日本 6-3 スロバキア
(公式リザルトはこちら

日本勝利!
最終順位は17位となりました。

日本女子のみんなお疲れさま!

全てを出し切ったかな?

もちろん順位には納得いかないと思いますが最終戦に勝てたことは良かったと思います。

 私個人的な感想ですが、やはり4-2からの日本の追加点はスロバキアの攻撃リズムを完全に崩しました。残りは日本のペースになり危ない場面もありましたが残り時間を考えると3点は安全な得点差でしたね。スロバキアのペースがなぜか2ピリの途中から変わり、日本の得意とするペースへスロバキアが自ら乗ってくれたのが勝因の一つと思います。
 やはり日本の武器はスピードですね。しかし、より高い順位を狙うのであれば、日本のスピードを上回る国はいくらでもあります。その国々をどうやって倒していくのかが今後の課題でしょうか。

この大会を通して、日本女子のこれからの方向性が見えたような大会でしたね。どこを強化しなければならないのか、個人ではどこを練習すべきなのか、また2年後に向けて日本でがんばって欲しいと思います。そして帰国すると各チームに分かれてリーグ戦や、選手権などで戦うことになりますが、切磋琢磨していって欲しいと思います。

試合は終了したのであとはAディビジョンの決勝を堪能してきてください。
どんな大会でもこの決勝の観戦は、選手からファンにに変わる瞬間ですよね~
私も2008WFCの決勝はフィンランドサポーター化していました。

それでは残りを楽しんで無事に帰国してください。

本当にお疲れ~!