ちーちゃんさんがご自分のブログ

 

「森進一特集(https://ameblo.jp/tochigi992908/page-4.html)」を書いていらっしゃって

 

それを見て私も録画予約して置いた

 

カラオケボックスへ出発する直前にそれを視聴

 

森進一さんの新曲「おもかげ運河」を何回か聞いた

 

なかなか良さそうなので今月の課題曲候補にしようと

 

カラオケボックスで練習

 

音程正確率が80%と出た

 

初回にしては上々の出来だろう

 

それは良いのだが

 

森進一さんがラッキョウ漬けをお好みだと語っていた

 

私はラッキョウの臭いが大嫌い

 

以前

 

レストランでカレーライスを注文した時

 

皿にラッキョウが添えてあってご飯の一部が、らっきょう酢にまみれていて

 

周辺のご飯を食べないで残したら

 

ボーイさんが気付いて訳を聞いてくれた

 

彼は、次は、らっきょう無しにしますねと言って

 

でも代わりは何をつけますかと尋ねたので

 

福神漬けなら良いですが何も付けなくても構いませんと応えた

 

そのレストランは今は無い

 

そんなことを思い出した

 

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように