自治会の清掃キャンペーンの回覧書面が当班にも届いた

 

去年は何も呼び掛けはなかったのだが

 

念のために当時の班長さんに事情をお尋ねした

 

すると

 

去年は仲の良い2名の方に声を掛けて

 

ちょこちょこっと清掃の真似事をしたと仰った

 

それで済むなら楽なんだが

 

今回の回覧書面によれば

 

活動ポイント手帳を所持している方から参加証明書の交付を求められる可能性があるから

 

班長はその人に打診しなければならないみたい

 

という事は

 

班内の皆さんにポイント手帳の有無を確かめなければならない

 

という訳で

 

参加証明書の交付希望者名を書いてもらう書面を回覧しなければと書面を作成・回覧した

 

何だか去年より大げさなことになったけど仕方がないねえ

 

写真は本文とは無関係です

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように