丁字路のカーブミラーの向きの件で

 

役所に出向いた

 

係員はその件は事故で向きが傾いていると把握している

 

今、関係先と検討中だから暫く待って欲しいと仰る

 

いつ頃になれば進展するかと聞くと

 

それを含めて待って欲しいと言う

 

ここで私が

 

ハイそうですかと引き下がれば ” 何とかの使い ” 状態だ

 

なので

 

工事に踏み切る意思はどこに聞けば分かるかと迫った

 

すぐ帰る気配がないと悟ったか

 

後ほど電話しますと言う

 

それはいつの話かとさらに迫る

 

電話が通じたらですってよ(笑)

 

今日は平日なんだから土曜日になるって事はないよねと念押し

 

暑い中

 

バスは通らないから徒歩で帰宅

 

待つ事1時間半後に電話があり

 

1週間後の午後に業者が工事すると言う回答だった

 

早速

 

ことの顛末を書いた回覧板を印刷して隣家へ届けた

 

やっぱり直接折衝しないとね

 

いや

 

動いてくれた役所に感謝だな

 

写真は本文とは無関係です

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように