月末まで未だ十日もあるが

 

そろそろ来月の課題曲を選びたくなった

 

候補曲と決めてはいないが

 

とりあえず思い付いた二つの歌を試してみた

 

「おんな船頭唄」の音程正確率は78%

 

「船方さんよ」の音程正確率は75%

 

「おんな船頭唄」を歌った回数はごく少ないが

 

後者の「船方さんよ」は多分初めてだ

 

総合得点でも低い後者が難しそうだと感じた

 

その難しそうな「船方さんよ」を課題曲候補の一つと暫定

 

他にも試したい歌がある

 

石原裕次郎さんの「おやじの舟唄」

 

鶴田浩二さんの「赤と黒のブルース」

 

中村美律子さんの「晩酌」でこちらは正真正銘未経験

 

「晩酌」にするかなあ

 

悩みはまだまだ続きます

 

写真は本文とは無関係です

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように