「五線譜会」の開始前の時間を活用して

 

広島市内の縮景園で

 

Kodak AZ255と云うコンデジの試写をした

 

イメージセンサーが小さいので、小さい葉っぱなどの細かい描写は期待薄

 

レンズ付きボディは手のひらサイズで小さく軽い

 

カメラをきちんと構えてシャッターボタンを押さないとブレた

 

絞り優先、シャッター優先などのモードダイヤルが独立しているので好ましい

 

マニュアルモードで撮影したんだが露出補正はわりと簡単

 

レンズキャップを外してから電源をオンしないと故障するかも

 

この鳥居の写真を印刷したが

 

濃い朱色と緑の葉っぱの描写は私なりには合格

 

メモリカードや三脚などの付属品を含むお値段と印刷画質を考慮すると

 

なかなか良コスパではありますな

 

そうそう

 

このカメラ

 

ファインダーが装備されていないので

 

事前に別途購入しておいた「JJC LCD ビューファインダー(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BTD7P4X2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1)」が本当に役立ちました

 

このカメラの取扱説明書はhttps://kodakpixpro.com/docs/manuals/astrozoom/az255/az255-manual-jp.pdfにあります。

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように