ガキさんとの歌会

 

それぞれ10曲ずつ唄った

 

最初に私は近江俊郎さんの「山小舎の灯」にチャレンジ

 

音程正確率が73%

 

有明一朗さんの「せめて親父と」は79%

 

ガキさんも唄った「噂の女」は75%

 

春日八郎さんの「お富さん」は80%

 

その他は82~85%

 

その後予定通り場所を変えて食事処で飲み会

 

歌のメリハリについて話が弾み

 

ガキさんから鳥羽一郎さんの「海の祈り」などの歌はメリハリがよく分かると教えられて

 

YouTubeで聞くとなるほどねーだった

 

教材として最適な感じだけどキーが合いそうにないが調整可能かな

 

一度カラオケを聞いてみよう

 

 

メールに飲み会の時がガキさんにとって有益だったと記されていた

 

またやろうな

 

写真は本文とは無関係です

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように