以前の演歌教室の先輩が夢に出てきて

 

大きな生牡蠣を頬張ろうとしていて口に収まらない

 

私が「生牡蠣はやめときなさい」と云っても

 

「いいや これが美味しいんだ」と聞かない

 

(現実の彼は入れ歯はしていないのに)

 

総入れ歯を外したらすっぽりと口に収まった

 

私は内心

 

歯がなかったら噛めないと思うんだが

 

彼は飲み込んでしまった

 

「じゃ来年また来るから」と姿が見えなくなった

 

この夢は一体どんな意味なんだろう

 

ところで昨日

 

パソコンで保存している石原裕次郎さんの「ブランデーグラス」を繰り返し聞いて

 

すっかり虜になった

 

よし

 

「吾亦紅」を練習しつつ

 

これからは徐々に「ブランデーグラス」を稽古してみよう

 

写真は本文とは無関係です

 

ではまた

 

今日も皆さんと共に幸せな時間を過ごせますように