何かが焦げる臭いに気づき、深夜に目が覚めました。

 

起き上がる前には咳が多発。

 

臭いの元を探したけど自宅には火の気配はなし。どうやら、どこかの野焼きの煙のようでした。私の家がボロ屋なので煙が侵入したみたいでした。

 

度々の野焼きなので、野焼きの主は想定できますが、今更どうしようもない。

大平原ならともかく、狭い地域での野焼きは困ります。しかし、地の主なので、自治会の役員は動きません。

 

咳が治まってからもしばらく眠れませんでした。

 

朝食時に声が出にくくなっているし、定例の診察日なので、かかりつけ医に診てもらうと、呼吸音は普通だし治まっているね、でした。

 

で、その近くのカラオケ喫茶で、「竜の海」の練習。

 

嬰へ短調が良さそうだったけど、2番になってママさんがイ短調にしてくれました。で、3番は私から願って変ロ短調に設定。

 

結局、ママさんは変ロ短調が良いと言ってくれました。

今日から変ロ短調で練習してみます。

 

写真は本文とは無関係です。

 

 

ではまた。