AcneのロゴTと久留米のお話。 | FLONT VIOROのブログ

FLONT VIOROのブログ

姉妹店:MOGGIE CO-OP/g-GIE MAISON・FLONT・MOGGIE CO-OP銀座店

こんにちは!

FLONT VIOROの大内です。

本日はこちら

 

 

一昨日はお休みをいただきまして、三浦さん、ゆみこさんと3人で久留米ツアーに行ってまいりました^^

その様子は後半に...

楽しすぎて余韻からいまだに覚めておりません...😌♡

思い出たっぷりです^^

 

まずは本日のご紹介....

の前に!!!

 

 

“MEKKI”

POP UP STORE

In MOGGIE CO-OP

4/12(Fri)- 4/18(thu)

4月12(金)より4月18日(木)まで、

「MEKKI(メッキ)」のPOP UPイベントをMOGGIE CO-OPにて開催いたします。

普段は店頭に並んでいない商品も期間限定にて展開いたします。

是非この機会にご来店下さいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

-MEKKI-

"メッキは加工させるものだけれども、丁寧に手を加え、

加工されたものを纏うことで誰しもを輝かせる”というコンセプトのもと、

身体のラインが美しく見えるシルエットと日本製に拘ったブランド。

 _

開催店舗 : MOGGIE CO-OP(福岡)

期間 : 2024年4月12日(金)〜2024年4月18日(木)

住所 : 福岡市中央区警固1-1-7-2F

   (薬院六つ角ボンラパス横)

電話番号 : 092-732-0515

営業時間: 11:00~19:00


 

ついに明日よりスタート!!

MEKKI POP UP STORE ♡

 

MOGGIE CO-OP 店内にMEKKI 2024SSコレクションがずらりと並ぶ特別なイベントです。

是非この機会をお見逃しなく!

 

それでは本日のご紹介へ。。!!

 

 

 

ジャケット(size S)

rokh

¥229,900-(in tax)

オンラインはこちら🛒

 

Tシャツ(size XS)

Acne Studios

¥44,000-(in tax)

オンラインはこちら🛒

 

パンツ(size 38)

MM⑥

¥70,400-(in tax)

オンラインはこちら🛒

 

シューズ

MARNI

¥128,700-(in tax)

オンラインはこちら🛒

 

(※身長158cm)

 

まわります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はAcneのTシャツをゆるっとデニムでかっこよく着たい気分でした。

なんだかんだでまだ肌寒い時期なのでジャケットも必須!

という事でジャケットはrokhです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MULTI BUTTONHOLES OVERSIZED BLAZER

 

 

ベルトとボタンのアレンジで雰囲気を変えながら着ていただけるジャケットです。

ラフにフロントを開けてさらっと着る感じかっこいいです.....♡

 

 

ボタンをとめてベルトを締めてみました。

 

 

フロントからサイドにかけて、ジャケットの内側を通ります。

なのでバックはスリットの開きがちゃんと活きる!

 

 

ショルダーには肩パッドが入っており、ゆったりとしたシルエットです。

中にもしっかり着込めます^^

 

カラーにもボタンホールのデザイン。

全体的にとにかくボタンが多くてアレンジの幅が広いです。

 

 

 

袖先のカフスもこのように、ボタンを外してたらりとデザイン性を出すことができます。

 

 

バックはフロントにズバッとスリットを作れます。

このスリットがぬけ感がでてくれて見た目も軽くいい仕事をしてくれるんですよね〜〜〜

 

 

ちなみに、シルエット自体は前下がり。

フロントの方が少し丈感が長くなっております。

 

 

 

柄物、色物とも馴染み、上品なトープカラーがrokhらしい作品👏

季節の変わり目のまさに今、羽織としてちょうどよいと思います🔥

 

 

ジャケットを脱ぎます。

Tシャツ、デニム共にUSED感がドツボなアイテム🔥

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっと大人カジュアルな感じです^^

Acne のTシャツ、柔らかくて肌触りも最高です〜〜〜♡

 

 

オーバーサイズなのでくしゅっとインして着る雰囲気が良きですね〜。

 

 

実際のシルエットはこんな感じです。

袖もワイドでヒップを覆うくらいの丈感ですね。

 

 

 

 

 

 

 

濃いめのスミクロカラー

中央のプリントは擦れ感があって好みのやつ♡

 

 

 

よぉく見ていただくと、ネック周りや袖先、裾にさりげないクラッシュ加工が施されております。

 

 

 

とっても着心地がよく、くたっと落ち感のある素材。

間違いなく夏は涼しいだろうなと。

 

 

ジャケット類のインナーとしてもやっぱAcneのロゴは可愛いな^^♡

暑くなる前に是非チェックしてみてください〜!

 

 

続いてデニム!

MM⑥のハイウエストで、ワイドで、超ク〜〜〜〜ルなジーンズです🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストはスッキリ、ワイドなボリューム感

そして渋いウォッシュブルーのお色み大拍手👏

裾は長めなので2回ロールアップしておりますが、この雰囲気もすごく好きなのでカットせずシューズによってロールアップしたりしなかったりを楽しみたいです。

 

 

 

ウエストは高めの位置。

ベルトループなしでとってもシンプルです。

 

 

 

再構築デザインの縫い目もあえて見せていきます。

 

 

 

 

 

 

 

だぼっとした落ち感がとにかくかっこいいです。

ボリュームのあるシューズとのバランスが最高〜♡

 

 

 

裾はこのようにカットオフになっております。

このくしゅくしゅっとした感じも良いですよね〜〜♡!!

 

 

今期はたくさんかっこいいデニムが揃っておりますので、是非店頭で比べてみてください^^

 

 

 

デニムの裾から覗くイケメンシューズはMARNI !!

 

 

 

 

 

 

 

 

長さとボリューム感が可愛いMARNIのローファーです♡

この子、びっくりするくらい軽いです...!!!

わたしはサンダルを履いているのか..??と錯覚するほどの軽さであります🔥

 

 

もこもこしたアウトソールのデザインが可愛い♡

 

 

オールシーズン活躍する優秀アイテム。

軽さってローファー選びで大きなポイントだと思います...!!!

これは是非お試しいただきたい🔥

若干ワイズが細めなデザインですので、是非お気軽にお声掛けいただき、ご試着ください^^

 

Tシャツ&ジーンズにTOM WOODのジュエリー

きゃわです♡

 

 

 

 

 

左)

TOM WOOD

Mini Signet Oval Ring

¥121,000-(in tax)

 

右)

TOM WOOD

Coin Ring  Gold

¥79,200-(in tax)

 

 

TOM WOOD

Cushion Open

¥40,700-(in tax)

 

夏に向けて新たなジュエリーも新調したいところです^^♡

 

では最後に、三浦さん、ゆみこさんと行かせていただいた久留米ツアーのお話を少し...^^

恐れ多くも三浦さんをお誘いし、久留米までぷち旅行気分で行ってまいりました!

 

以前より三浦さんへ直接、久留米で一緒にお食事をしたいです!っとお話はさせていただいており、、、

(だいぶずうずうしいですが....)

久留米にはたまに飲みにいかせていただいておりまして、三浦さん絶対お好きだろうな〜〜!と思ったお店が何件かあるのと、一緒に遠征なんて絶対楽しい、、、とわくわくした気持ちを抑えきれず、、

 

そして本格的に予定を立て、決行!!!

お天気にも恵まれて最高の1日のはじまりでございます!

 

 

 

お昼に参上いたしました。

とにかくずっとニコニコしていた今回の旅。

 

まずはゆみこさんがチェックしてくださっていた森川酒店さんへ

駅をでてすぐ目の前にございます。

 

 

 

お店のおかあさんのオススメで、福岡でも飲めるお店はなかなかないという、

伝説のホップ「ソラチエース」だけを使ったsorachiビールで乾杯です。

かごにお金を入れて、ここから注文の度におかあさんがお金を引いていくお支払い方式です。

 

 

おつまみはいぶりがっことたこキムチ^^

とっても優しいおかあさんとの会話も弾み、お店を出る前に久留米のマップをいただきました!

 

 

くるくるマップ....♡可愛い。

おかあさんとのツーショットも^^

 

 

すっごくあたたかい時間でした^^

おかあさん、また絶対に行きます!

 

 

その後は一番街を通り、近くの公園へ

 

 

風はありましたが、お天気がとってもよかったので道中の景色も最高です。

向かった先は、小頭町公園

桜の名所としても有名な公園で、出店もでておりました^^

 

 

こちらのベンチに座って1杯。

上を見上げると綺麗な葉桜、下を見るとピンクの桜の絨毯。

子供達がたくさんの桜の花びらをかき集めてふわっ!!!と舞わせている景色をみながら、

3人でずっとお話をしていました^^

 

 

続いてはわたくし念願のお店、娘娘さんへ

途中、永ちゃんにご挨拶。

 

 

以前来た時は閉まっており、、ずっと食べてみたかった娘娘さんの餃子へいざ!

 

 

小ぶりでもっちり、あんも最高に美味しくてパクパク食べました!

餃子の美味しさはもちろんなのですが、、

 

 

 

このタレがとっても美味しい!

餃子が焼きあがった後、ごまとニラをかけてくださります。

ニラは餃子の中ではなく外スタイル!!!

このニラがまったく匂いが強くなく、餃子に絡めて食べるととっても美味しくてびっくりしました。

割と少食の私たちですが、本当にぱくぱくあっという間に完食でした。

娘娘さん、最高に美味しかったです!!

 

 

そして次も餃子屋さんの予定でしたが、娘娘さんの向かいのお店の方とお話をしていると是非いらしてください〜!とお声掛けいただきまして、そのままハシゴをさせていただきました^^

フレンドリーな大将!

 

 

季節の料理と酒肴 こめこめ さん

 

 

大将とぱちり。

こちらでは大将のおまかせで、お刺身をいただきました。

カウンターでお話ししながら盛り上がりました^^

 

 

続いてはこちらも三浦さんに是非食べていただきたかった五十番さんへ

 

 

 

娘娘さんと比べるとこちらは薄めでかりっと、中はとろっとした食感がたまらなく美味しい餃子です。

こちらもぱくぱく。ビールとの相性が最高です^^

 

餃子を焼いてくれていたお店の方にオススメのラーメンを聞きまして、

一番おすすめしてくれた所はお休みで残念でしたがこちらのラーメンで〆!

 

 

そして電車に揺られ、天神へ戻ってまいりました。

合流時からだとトータル12時間!

ずっっっとお話をしながら美味しいお料理とお酒をいただき、

もう、本当に心の底から楽しかったです!!!!!!!

今回も、たくさんの出会いがありまして、お店で出会うみなさんがとってもあたたかくて、

久留米がさらにもっともっと大好きになりました。

 

そして3人で、本当にいろんなお話をしました。

三浦さんとお話をしながら一緒にお酒をいただく時間って、本当に楽しいんです。

お仕事のことや、プライベートな事もなんでも話したくなっちゃうんです。

三浦さんからのお話をたくさん聞かせていただけて、私たちの話もたくさん聞いてくださって、

おこがましいですが、、会社、というよりはもうファミリーの気持ちで。。ぐっと熱いものが込み上げました。

MOGGIE CO-OPに出会えて、一員になれて幸せだなとつくづく感じます。

 

三浦さん、ゆみこさん、本当にありがとうございました!

そしてまた行きたいですね....!!^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

明日のBLOGもお楽しみに。

 

 

おおうち

 

VIORO 4F

FLONT VIORO店

open 10:00/close 20:00

☎︎(092)406-3127

✉︎vflont@moggiecoop.com

front_vioro

 


・ファッションアドバイザー/バイイングサポート

 

MOGGIE CO-OPは、今年で21周年を迎える福岡に本社を置くセレクトショップです。

インポートラグジュアリーやドメスティック、メゾンから新進ブランドまでバイヤーが良いと思うものを独自の感性でセレクトしています。

今回募集する「ファッションアドバイザー/バイイングサポート」では、接客販売・商品ディスプレイ・在庫管理・ストック業務・商品整理などを行います。

経験を積み、国内や海外でのバイイングに参加しているスタッフもいます。

ファッションが好き、人のために何かするのが好きという方が活躍できるお店です。

 

-お問い合わせ-

MOGGIE CO-OP

092-732-0515

 

◆履歴書送付先

〒810-0023

福岡市中央区警固1-1-7

志のぶビル2F

MOGGIE CO-OP 採用担当宛

 

 


 

 

 

MOGGIE CO-OP PREMIUM CARD ✨

 


 

 

オンラインストアはこちらから↓↓↓

 


 

 

 

お知らせー

 

MOGGIE CO-OP ONLINE SHOPの専用アカウントを開設いたしました!

 

”  @moggiecooponline  “

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

Instagramからonline shopへスムーズにアクセスしてお買い物を楽しんで頂けます。

随時upしておりますので是非チェックしてみください!

 

 


 

undefined
 
下差し下差し下差し