霊能者エマさんの布教仲間、mokumoさんのPOST↓

優しさの循環って素敵な言葉ですねおねがい

 

ただmokumoさんは「頑張らなくても優しさの循環を広げる側に既にいらっしゃるのでは?」と思います。

 

声をかけるために頑張ることは、もしかしたら最初は必要かもしれません。回数を重ねると声をかけるのに恥ずかしさやためらいはなくなります。断られても気にしません笑今まで声を掛けて嫌な顔して断る人は皆無に等しい。笑顔で「ありがとうございます」とか「大丈夫です」という感じで、全然嫌な気持ちにはなりませんでした。親切の押し売りをしようとしてませんからね。

 

↑霊能者エマさんのYouTube チャンネル。いつも学びがあります。聴くだけで波動調整にもなります。寝落ち注意。眠れない時に聴くのもアリ指差し

 

布教仲間のゆきのさんもラブラブ

ほんのちょっとの人助けで生きやすい社会になりますよね照れ

ゆきのさんと助けられた方の周りの空気は、きっと軽くて心地よいものになっていたんだろうな音譜

 

ちょっとした人助けであっても「役に立てた」「感謝された」という経験は、また次もという気持ちに繋がりますよね。お互い笑顔になれますし、ちょっとした人助けって実はWin-Win (ウィンウィン)かもなっていう気がしています。

 

※自分が助けた側だとそう思うけど、助けられた時にはWin-Winだなんて全く思ってないですよ。純粋に感謝してます。

 

 

一昨日、スーパーの前で困った様子のおばあさんに遭遇しました。

声を掛けてちょっとした人助け。今回も1分もかかっていません。お互い笑顔でお別れしました。かわいいおばあさんだったな照れ

 

 

先日、飛行機に乗った時、私が助けてもらった時の話です。

 

棚に荷物乗せようとするもなかなか持ちあげられなくて汗見かねた男性が助けてくれました。飛行機が目的地に着くと、荷物を降ろすのも(私がお願いしなくても)やって下さって、本当に助かりましたラブラブ

 

 

親切にしていただくと、恩送りしようってますます思います。ほんの少しだけ、アンテナを張るだけで困っている人に気づきやすくなります。

 

一人一人のできることなんて大したことないけど、その微力で救われる人も意外と多い。助けてもらうとわかりますよね。きっとそれがやさしさの循環に繋がっていく。

 

気張らず自分のできることをしていこうと思いますニコニコ