新年早々、大きな地震ガーンガーンガーン

被害が最小限ですみますように。

皆様の無事を祈ってます🙏

 

 

昨日のエマさんのこのPOST、色々、考えさせられました。

 

宿命は変えられない。

 

未来がわかっていたとしたら、確かに努力しなかったり、頑張らない。

成功するとわかっている未来だとしたら、努力しない可能性大だし、結果が良くないとわかったらわかったで、どうせやっても無駄って思ってやらないってなるな、私だったら(-_-;)

 

そんで、この嘘のような本当の話を思い出しました。

誰一人と予想してなかった金メダル🥇

超ラッキーが重なったってことはあるけど、オリンピックに出場するまでの努力があってからこそ、起こった奇跡✨

 

そして、ちょっと前に書いた記事。

イチローさんのこのお話は、エマさんのPOSTに通じるものがある。