2/4update<満席キャンセル待ち> つくしのローズガーデン ミモザリースWS | 東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

町田・横浜のプリザーブドフラワー教室。フラワーデザイナーになって活躍したい女性を養成します。少人数で丁寧な指導、初めてでも楽しく実践的なスキルとデザイン力を学べます。資格取得後のサポートも万全。教室開催方法からお花の販売方法までをトータルにお伝えします。

こんばんは。
大変お待たせ致しました!
 
毎年大人気!
つくしのローズガーデンさんでの
ミモザワークショップのご案内です。

 

 
ただいまキャンセル待ちです
LINEにてお問い合わせください
 
 
春の使者、ミモザで気持ちも明るく♪

 

 

 

町田市つくしの住宅街にあるカフェ 「つくしのローズガーデン」さんにて
今シーズンもミモザリースのワークショップを行います。
 
リースを作った後はガーデンさん特製のランチをいただくスペシャルなひと時をお愉しminakoください。
 
寒い季節ではありますが、ミモザイエローに癒されて、美味しいランチをいただいて、ほっこりあったまりましょう!
 
今回は祝日開催ですので今まで「行きたいけど予定が合わない、、、」という方もぜひ♪
 
こちらのミモザリースは本当に、、、お得です✨
お見逃しのないようにしてくださいね✨
 

 

 
 
憧れのミモザのリース、作れちゃいます。

 
 
image
外は寒いですが夢中になって作っていると時間はあっという間です。
 
 
ミモザリースは意外と難しいのですが、
作りやすい方法で行いますので、いつの間にか素敵に仕上がります。
 
初めて作る という方でも安心してご参加くださいね。
image
 
 
 
 
 
お友達とリース作り&ランチ も楽しいですね。
 
もちろんお一人様も歓迎です。
私と一緒にランチしましょう♪
 
 
写真は昨年までの様子です。
 
 
 
 
美味しくて体に優しいランチ付き 

 

 
毎回美味しいランチが頂けるのも楽しみなワークショップ。
 
定番人気の 「炭焼きハンバーガー」「薬膳カレー」のいづれかをお召し上がりください。
 
リースが作れて暖かいものでお腹も気持ちも満たされる スペシャルなワークショップですよ。
 
「ローズガーデンが気になっていた!」という方もぜひぜひいらしてくださいね♫
 
 
 
わんこ連れもOKですが、各自責任を持ってお連れください。
 
 
 
つくしのローズガーデン
 
 
 
ミモザについて
 
 
ミモザは可愛らしく、人気があるのですが、
開花調整が難しく、仕入れにより状態も様々。
 
実はホワホワの状態は空気に触れると変化して、じきに縮んでしまいます。
ガッカリしてしまいますが、これはミモザの特性ですので、何卒ご了承ください。
 
でも、安心してください!
ドライフラワーになってからのミモザも綺麗なのですよ。
 
 
 
 
↑3週間ほど経過してドライになってます
 
 
ワークショップではドライフラワーリースとして綺麗に飾っていただけるよう、ユーカリなど他の植物をブレンドして仕立てます。
 
ミモザの品種はお任せくださいね。
 
 
 
まとめてますので
ご一読いただけますと幸いです。
 
 
 
 
 

 

つくしのローズガーデン ミモザリースWS

 

 

ミモザとユーカリなど植物数種を束ねたリース(直径約25センチ程度)を作ります

リース作りが初めての方、お一人でも安心してご参加ください。

 

アトリエで作るフルサイズのリースより一回り小さめになります。

大きさは作り手さんにもよります。

 

ただいま満席です。

キャンセル待ちはLINEからお問い合わせください

 

 

日時:2月23日(金)10時から

 

ご受講代:8000円 (ランチ、ドリンク込み)

当日現金またはpaypayでお支払いください

 

持ち物: はさみ(こちらでも貸し出します)、持ち帰り袋、エプロン(ミモザの花粉が服につく場合があります。必要な方はご持参ください)

 

ガレージ内での作業になります。暖かい服装でいらしてください。

 

 

お申し込みの際に 「ハンバーガー」 または 「薬膳カレー」 いずれかをお選びください(詳しくはガーデンさんのウェブサイトご覧ください)


 

場所:つくしのローズガーデン

https://www.instagram.com/tsukushinorosegarden_baratei/

お店向かいにコインパーキングあります

 

 

 

<注意事項>

 

 

体調に留意していらしてください。当日でも体調優れない場合は無理のないようにしてください。キャンセルチャージはいただいておりません。

 

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みは 

LINE のトーク

 

申し込みフォーム

 

TEL:090-6150-0295にて 
お待ちしております。

 

 

 

 
 
 

 

お問い合わせ、お申し込みはLINEが迅速です
ぜひご登録くださいね!
友だち追加数

 

 

「ミモザウィークス」アトリエレッスン

 

image

 

 

 

 

yuriko%20yajima%20(@yuri_floluxe)%20%E2%80%A2%20Instagram%20photos%20and%20videos

インスタグラムではレッスン作品の他、花フォトを掲載しております♪

フォロー大歓迎です♪

 

 
 

 

floluxe
田園都市線 町田・横浜のフラワー教室 「フロリュクス」
フラワーライフを楽しみたい方から花をお仕事にしたい方まで お花いっぱい癒しのアトリエでゆったり、じっくり学んでいただけます。
スケジュールお問い合わせ
アクセスTEL:090-6150-0295
生花/プリザーブド/アーティフィシャルフラワーのお教室&ギフトフラワー、ウェディングフラワーのアトリエです。