こんばんは。
東京 町田 の 花アトリエ フロリュクス 矢島有里子です。
いつもご訪問ありがとうございます。
プリザーブドフラワー資格取得コースを始められたYさま。
いろいろ作ること、創造することが好きで
フルタイムで働く傍ら、
他にも「お稽古ごと」をいろいろされていて
私もそのお話を伺うのが楽しみとなっております。
なんと!羊毛コシ君を手作りで作ってくださいました♪
「まだ未完成なのですが、、、細部を確認したくって持ってきました。」
ですって!!
見てください!!
キャ~。
す、すごい感激です。
まゆげもしっかりあって、コシ君そっくり。
やわらかい舌やキラリと歯まで生えてます。
全長3~4センチくらいのちいさいコシ君。
これって、羊毛フェルトをチクチクしてつくるのですよねえ。。
商品化したらコシ君ファンやコギ好きの矢島家周辺で売れると思います。←マジで
Yさま、羊毛フェルトなど手作り系は独学、スクールいろいろで学ばれ、
お料理やケーキもたしなまれてます。
お若いのに、、ほんっとに多彩な方です。
そんなお稽古大好きな彼女ですが
意外にも
「資格取得するコースはプリザーブドフラワーが初めてなんです」とのこと。
なぜかとお尋ねしましたら
「将来お仕事につながるかな~と思いまして」と。
なるほど~。よいところに目をつけられました^^。
Yさまのように資格取得コースは
将来性を感じてご受講くださる方が多くいらっしゃいます。
スキルとデザインを習うだけでも充分価値のある資格コースですが、
取得した後に卸取引できたり、協会、教室のサポートがあったりと
お仕事につながる可能性が大きい、というのがこのコースの大きな魅力です。
取ってこそ!の資格ですものね。
好きなことで仕事ができればそれにこしたことはありません。