劇場版ハルヒ行ってきたぜ!!


実はハルヒは少し知ってたけどほとんど見た事無かったので二日間ぐらいかけて某動画サイトなどを見てほぼ全話チェックしてみた。(エンドレスエイトだけは最初と最後だけw)


全話見てやっと分かった。これはハルヒのとんでもねぇ行動を見るアニメではなく、振り回されるキョンの的確かつ素早い脳内ツッコミを楽しむアニメだ!!

ハルヒの荒唐無稽かつ傍若無人な振る舞いにイエスマンの3人に対して唯一の普通の人間であるキョンがツッコミを入れたり葛藤しつつも一番の被害者になっていく姿に爆笑。どうでしょうの楽しみ方に似てるねw


しかし、この作品はキャラが全員面白い。

ツンデレ、天才、神キャラのハルヒにメガネ、無口、宇宙人の長門。ロリ、コスプレ、未来人のみくる。

カヲル君系、腐女子萌え系、超能力者の古泉。ツッコミ、普通人、苦労人のキョン。

なかなか個性が立ってるし、台詞回しが面白い。

そして、キョンを中心として各キャラに恋愛フラグ立ちまくり!!どんだけ、モテんの?!(黒桐か!)


内容もなかなか面白いからヒットする理由はよく分かる。分かるんだが…



アニメが見辛い!!


絵とかの問題ではなくて放送が時系列順ではないから?マークが飛んだり、飛ばしたのかとチェックしまくったりすることになった。

まぁ、ちゃんと最後まで見ればしっかりと繋がるようになるのだが(呪怨みたいだね。)それまでは分かんない。

多分、本放送で見てたら前のやつなんて忘れてしまってあれ?ここどうだったっけ?ってなる可能性が非常に高いのでこれは連休なんかに一気に全部見てしまうのをオススメする。



そして、劇場版は…凄かった。

まず、観客の多さ。今日は平日だろ?と確認したくなるぐらいの人、人、人……

すげぇな、ハルヒ効果。


内容はなかなかの良作。

今までのアニメからの伏線がここで繋がっておりそこを楽しみつつキョンの葛藤と恋愛模様を楽しめる。

まぁ、公式カプはもちろんキョン×ハルヒだろうがこの映画でキョン×長門に目覚める同士はきっと多いだろう!

一人だけおかしな状況に放り込まれたキョンが長門を頼る姿や長門がキョンに送るメッセージ。そしてクライマックスシーンと萌える要素が豊富!

それだけに首謀者が分かるシーンは切ないね。

そしてクライマックスのキョンの台詞と「雪…」って呟きはかなりの反則だねw

今回の作品でも少々の謎を残して次回作に繋げるようにしてあった。

ハルヒ、しばらく大儲けだなw



さて、そろそろ宇宙人、未来人、超能力者でも探してくるかなw