ご無沙汰しています。


今年は長い長い夏でした。


猛暑と大量のなめくじで百単位の多肉をダメにしてしまい


心が折れそうな中、ようやく秋の声を聞き再開頑張ろうかと思った矢先に・・・・


16年 一緒にいた愛猫が虹の橋を渡りました。








完全にペットロス。


ようやく初めての月命日を迎えるけれど、未だメソメソ メソメソです。


まだまだ生きられたはずの命だったのに


『年も年だし、食欲が落ちてきただけかな~』

って安易に考えて、様子を見てたら


【肝リピドーシス】

という怖い病気を発症してしまい、あっという間にお別れがきてしまいました。


自分の無知さに、愛猫に申し訳ない気持ちでいっぱいで後悔してもしきれない日々です。


私みたいな想いを、今、猫を飼ってる方にしてほしくないので書きますが

(てか、ちゃんと飼育している人は知ってることかもしれないけど・・・)


★いつもより水を多く飲む

→私は夏が暑かったから、そりゃあ飲むよな~ くらいにしか思わなかった。

★丸一日ご飯を食べない

→ちょうど餌を新しくしたので、好みが違ったか、夏バテか、年か・・・ぐらいにしか思わなかった。


これらが見られたら、すぐに病院に連れていってあげてください。





それ以外にも家族の入院なんかもあり、かなりハードな日々でした。


ブログもご存知のように更新が滞ってしまい、


製作時間もうまく作れなくてイベントもできず


もやもやした日々を過ごしていましたが


そんな中でもやっぱり励ましてくれたのはブログで知り合った方々も多く、本当にありがたかったです。








よかろうもん!メンバーはもちろんのこと


師匠も、ちょこちょこ気にかけて声をかけてくれたり


忘れた頃にキラ子カニ仙人が連絡くれたり


私の大好きな場所。

まるちゃんちが癒し空間を提供してくれたり。


まるちゃん鉢’s


↓  ↓  ↓






随分、ブログを休んでるのに


ここなさんからは素敵なお届け物まで。


ダックスプランターのお礼ということでいただきましたが、まだ忘れてないでいてくれる方がいるって、本当に嬉しかったです。







手作りのカエルのあみぐるみも嬉しくて嬉しくて。







ボチボチの更新になるとは思いますが、


心折れかけた多肉愛ももう一度燃焼させて


とりあえず一日1鉢でも植え替えを頑張ってやっていこうと思います。