カエルマンのお気に入り | カエルマン通信

カエルマン通信

2002年生まれのウチのカエルマンの成長記録です。

$カエルマン通信


ママが買ったDVD。

これ、かなりおもしろい。

「くされ大学生」が、「バラ色のキャンパスライフ」を夢見て、
いろんなサークルに入るんだけど、どんなに人生をやりなおしても、
妖怪みたいな友人、「小津」に出会って、めちゃくちゃになっちゃうの。

カエルマンは「小津」かなり気になる。

にたようなヤツが、オレのまわりにもいるような……

あと、「私」が話す言葉が、難しいんだけどおもしろいの。

「ファーストコンタクトにしてワーストコンタクトであった」とか、

「西に恋する乙女がいれば、あんな変態やめておけと諭し…」とか、

「限りなく敗北に近い勝利」とか、「限りなく汚名に近い名を馳せた」とか、笑える。

まだ1巻しか見てないけど、家に原作本があったら、
寝る前にママに読んでもらってるよ。
読書はすきだけど、この本、言葉が小学生には難しすぎるからさー。

ゆっくり読んでいくつもり。

さて、冬休みも残りわずか。

ママが冬休みのドリルをいきなり20Pやれとか言うから、
ここはちょっと小津の台詞を借りてこう言ってやったんだ。

「あなたヒドいことおっしゃる!」