風無し,バイク少なし、仕事なし。雨降るまで乗ってきましたが…愚痴るで!家を出てすぐ交差点にある店舗から確認無しに出てくるおばさんの車。止まることもなく笑顔で走り去る。まあ観光地的場所だし…車にあまり合わない山道走ろうと入ったらトロトロ走る前の軽トラがウインカー出して止まるのだか、止まらないのだか。これは危ないと慎重に走ってたら止まってドア全開に開けて来た。やっぱり危ないやつやと華麗にスルー、何故かおっさんは親指立ててた。その後すぐ脇道からノールックで出てくるおばあちゃん。久しぶりに後輪ロック。気を引き締めねばと思うわたし。


帰り道左折で対向車線に入ってきた車がスマホでも見ているのかセンターラインはみ出してくる。今日はこんな日なのか…最後に下り坂を走っていたら前からきた箱物トラックがなぜか反対車線を走っている。これはほんまに恐怖。こちらに気付いて戻ったがはみ出しでは無く明らかに反対車線を走っていた。悪路を避けたのだろうか?その後は車見るたびにビビるし雨パラつくし。一日でこんなにあるもんなんか、人に話しても作り話と思われそうとか思いながらここに愚痴ります。すんません。