近所に新しい若い夫婦が引っ越ししてきた。

 

向こうがご近所さんどーぞ。っていうパーティーをしていたそうだが、

義理母はそのことを私たちに教えてくれず、行きそびれ。

 

相手にも失礼したなぁと。まっ、教えてもらえなかったんだけどさ。

旦那が改めて私を連れて挨拶に行きました。

 

1回目、不在

というか、このあたりゲートがあって、しかもゲートにベルがあるわけでもないので、

絶対に入れない…

たまたまこの家は家からゲートが見える位置にあったので、

手を振ったり、車のクラクション鳴らしたりしてアピール。

 

翌日再トライし、やっとお会いできました。

こちらからは手作りバナナケーキ(個人的には嫌だけど、旦那の希望)

あと、連絡先カード。

 

立ち話だったので、相手からこちらに連絡先を入れてもらう。

という約束をして帰る。

 

それから一切連絡がない。

 

旦那が

「連絡が来ないのは、私が日本人で実年齢より見た目が若いから」と・・・

 

なんかショック・・・

それが本当なのかもしれないけれど、なんかいろいろ考えてしまう。

 

新しい土地で、テキサスという白人主義が多いこの土地で

覚悟をしていたけど、いままでいい人たちに恵まれて

それなりに楽しく幸せに過ごしてきただけに、

今回の旦那の言葉は、事実、旦那自身が感じていることなのか?

 

若くて見られていいというより、年相応に見られたいと思うような年齢になってきたのね。