昨日、旦那と買い物に行くときに一番近所でガソリンを入れにいくと、

タイヤの空気圧が減っていることに気づき、

「家に帰る」と言う。

「えー、そんなん、ガソリンスタンドのエアーで入れたらいいやん!

家に帰るのに13分、空気を入れて、戻ってくるのに13分。30分はロスだし、ガソリンだって

かかるのにぃ。」

「ここで空気入れるとお金取られる」

まじか?ぼけー 空気入れにお金取られるの?聞いたことないけど.

 

今年で3回目「タイヤに釘」


 

「タイヤに釘」だったそうで、リブログしちゃいました音譜

 

うちのタイヤそれぞれに空気圧が見れるゲージをつけて

いるのですが、それがグリーンになっていたらOK.

そこから空気が減ってくると黄色、赤色と変わってくるのです。

今朝、旦那を仕事へ送りとどけたときに、チェックすると確実に黄色が出てる。

 

車の中のサインは出てないんだけど、確実に空気が減っている…

うちのタイやは「ディスカウントタイヤ」で購入しているので、

そこへ持っていくと、無料でチェック、修理してくれる。

でも、そこまでもつか、どうなのか?

走っているときに完全にフラットになったら、一人スペアタイヤを

交換しなければならないのは嫌だし。

AAAにも入っているから、電話すればいいんだろうけど、どうしようアセアセ

 

帰る途中でCostcoに寄らないといけなかったので、

そこでもう一度チェック。やっぱり黄色が出てる。

旦那に電話をして、Costcoでチェックしてもらう事に。

 

タイやはCostcoで購入していなかったのだけど、みてもらう事にしました。

「タイヤの空気が減ってきてるの」というと、

「それは大変!確認しないとね」と親切に対応してもらえて、ホッ照れ


$10.99でチェックとパッチ貼り?(どうやってるのかわからないけど)

してもらいました。

(通常の値段がちがうけど、

うちはエグゼクティブメンバーで修理の金額が違うのかどうかわかりません。

修理の内容が違うからかな?

Costcoでタイヤ購入してないので、 Warranty 価格ではないです。)

 

予約無しだったし、待ち時間は1時間ほど。

待っている間にアイスクリーム食べてたら、激寒でした笑い泣き

 

無事修理してもらい、帰宅できました。


(修理後はまっすぐ帰らず、安心してTJMaxで寄り道~てへぺろ