で、今回のチョコレート嚢胞がでっかくなっちゃってにつながります。

 

ひさーしぶりに受診

先生も

「長い間検診してないなぁ」と

まっ、一時帰国など事情を知っているので、

滞在時間も短くて、結果は電話受診でOKをいただきました。

(電話受診も保険適用なのか、自己負担なのかはわかりませんが

お支払いが必要だそうで、先に払いたいと言っても、次回で。と言われました)

 

子宮けいがん検診と、腫瘍マーカーについての結果は後日

 

受診でわかったこと

 

「チョコレート嚢胞がでっかくなってる。

手術の範囲まで大きくなっているから、考えるように。

もし、妊娠を希望→手術

妊娠を希望しない→ピル」

 

私たちは妊娠希望だけど、不妊治療など大きなことはしない。

なので、ピルは飲まない。でも手術はしたくない。(手術、薬反対派)

 

どうすりゃいいのよー

 

ここ2,3カ月で大きくなったんだろうなぁ。

急に腰痛があって、最初は腎臓だろうか?なんて思っていたけど、

これだったのね。

しかし、ここ最近は生理痛は減り、出血量も少ないんですけど、でっかくなっちゃったのね。

 

我流でヨガを始めることにしたのと、

我流で食べ物制限をすることに。

さらに、毎日サウナに入ることにしました。

あと、大量に持ってきたお灸を再開。

もともと、鍼灸が好きなので、もう一度本を読んで真剣に取り組もうと思います。

 

今はネットでいろんな情報が手に入り、情報が多い半面、自分のあった方法で

やっていこうと思います。(東洋医学派)

 

特にアメリカに住んでいると、食べ物も違うし、日本人には日本人の

食べ物があるので、要注意です。

たとえば、牛乳乳製品など分解する力が少ない日本人。

パン、チーズ、ヨーグルト、バナナ、パイナップルなどなどカタカナの食べ物を

まず止める必要があるようです。

 

もちろん、白いお砂糖、白い塩、ファーストフードは論外です。


ご飯とみそ汁。これに尽きますなぁ。
ぬか漬けとか作っていこう。
あっ!一時帰国の時にぬか買ってくるの忘れた…