妊娠希望の場合、まずは卵管造影剤をすることが多いようで、

いつものレディースクリニックでは不妊治療をしないので、別の有名な不妊治療の病院へ。

そこで、卵管造影をしたところ、造影のチェックをするときに医者に

真冬に下半身丸出しの状態で長時間待たされ、お尻は冷たく、風邪をひきそうでした。

看護士さんも時々見には来てくれたけど、いつまで待たせるねんゲホゲホ

そして、先生のお言葉は…

「あなたの卵管ぐちゃぐちゃ。」

当時、人工授精で。とも考えていたので、伝えると

「人工授精しても無理無理」

と、とんでもなくひどいお言葉イラッ

医者が、不妊治療しに来ている人にかける言葉なの???

しかも

女医ぼけー

 

ショック過ぎて、二度とその病院へは戻りませんでした。

それをレディースクリニックの先生に伝えると、

「あいつはあかんで」

と医者の間でも有名らしく、

「あのクリニックなら医院長か、副医院長でないと。」

まじかガーン

 

引き続き子宮けいがん検診、子宮内膜症、チョコレート嚢胞の件で受診中

 

要経過観察だったので、一時帰国のたびに受診するようにしていました。