今日と明日、朝昼晩と近所の動物の世話頼まれました口笛

この間は、犬3匹、猫2匹(放置)、おうむ、保護犬4匹(子犬)
これはこれで大変だったなポーン

で、今回は保護犬がいないのでよかったと思っていたら、飼っているニワトリが増えてて、19匹ケージが狭いので放し飼いに。
日中庭に犬いれば、キツネとか大丈夫だそうで、自由に動き回ってました。




で、17時にその家に行き、3匹別々に犬の散歩、ご飯をやって、18時になったらニワトリにエサをやると小屋に入るから〜。と。説明聞いたのがデイライトセービング始まる前日。
えっ?今日、デイライトセービング始まったよねびっくり
ニワトリって基本時計で動くのではなく、日没時刻で小屋に入るよね笑い泣き
ということは、18時じゃ絶対に小屋に入らないよ。

とうことで、一旦家に帰り、19時に出直し。

でもまだ明るい〜
飼い主さんがエサをやれば小屋に入るって、入らへんやん〜チーン
しかも2小屋に別々で入るニワトリ決まってて、まだまだごちゃまぜやん〜
帰る気あらへんしチーン

結局19:40本当の日没までかかり、一旦帰宅。

デイライトセービングのおかげで遅くなるし、何どもその家に行かなあかんねん。
近所とはいえ、車です。
自転車だと20分。しかも坂の上。

次は21:00犬のトイレに行って、犬を犬小屋(ケージ入れる。)

明日は7:30には犬のトイレに行ってあげないとウインク

明日も朝から夜のこの一連。
一日中大変だぁショック