ふと思うこと。。。

 

たとえばアメリカ。

昔からアメリカ人は自分の意見をはっきりいう!と言われてきた。

日本人は自分の意見をもっと言ったほうがいい。と聞いたな。

 

こっちにきて、TVテレビを見ているとふと思った。

 

アメリカは見たいTV番組を見る。

天気予報が見たければ一日中天気予報日本地図

ゴルフが見たければ一日中ゴルフゴルフ


それに比べて、日本はテレビ局があなたの見る番組を決めている。

今の時間はバラエティーですよ笑い泣き
お次はニュース真顔
最後に天気予報晴れくもり雷雪

とすべて与えられている。

そこが、自分の意見をはっきり持つアメリカと日本との違いなのかな?

個人的には、日本のTVのつけておけば、ニュースも天気予報も時間になれば
見れるのが便利だなぁ。と思ったりします。
だって、チャンネル多すぎて、番号覚えていられないんですあせる