どこのカード会社やねん!気合いピスケ

こんな高い金利!
 
天下のアメリカンエクスプレスがこの利子
高すぎる!
 
5/14締め切りで5/13に支払い。
するとエラーで払えなかったことになってしまう。
という事は、支払い遅れたから利子ね。$77
このエラーが、以前から登録していた銀行で以前支払いできていたのに、今回支払えない。
そんなんうちらの責任ちゃうし!ムキー
 
翌月6/14支払い締め切りで、6/13全額支払うカナヘイきらきら
すると今回7/14支払い締め切りのレポートが届いて、
6/19 利子$107
はぁぁ〜????
先月$77支払って、今月$107?
アメリカンエクスプレスに☎️
 
理解できないんですけど!
期限前の6/13に支払ってなんで6/19に利子取るわけ????
向こうの言い分は
「カードの締め切りが5/20ー6/19、あなたが支払ったのは、6/13だから、5/20-6/13分の利子です。」
 
「わかりませんあんぐりうさぎ
アメリカンエクスプレスが支払い期限を6/14にしている。5/19に締めて、レターくるのが5/22ごろ。そこからチェックを書いて郵送したらさらに1週間。
と言うことは、どれだけ早くても10日間ほどロスがでて、利子払わされるシステム
?5/19締めたと同時に支払えってこと?」
 
 
23.47%
 
日本のカードローンですらこんな利子では無いのに、あのアメリカンエクスプレスがこの利子って…
アメリカ法律が知りたい
 
ケントギルバードさん!教えてください大泣きうさぎ
 
散々話したけど、どうもこうもしてくれなくて、
納得いく回答ももらえず
「金利21%ならできますけど。」
 
アホかカナヘイびっくり
 
本日から二度とアメリカンエクスプレスクレジットカード使わないよう封印しました口笛
 
アメリカンエクスプレス、ゴールドなのに。年会費高いのに。お店もアメリカンエクスプレス使われると手数料4%も払わされるのに。
二度とないわ〜やる気なしピスケ
 
今後、ビジネス始める時もアメリカンエクスプレス受け付けませんとびだすピスケ2