義理母が会員制スーパーのカードを持っている。

私たちはCostcoで義理母はSamsClub.

 

どちらのお店もそれぞれ特徴があり、扱っているものも違う。

たとえばフィラデルフィアのクリームチーズ

Costcoはでかいバケツでドーン!

Samsは個別包装の使い切りタイプ

 

ターキーチキンの丸ごとも

Costcoはモスキースモークと言われるもの

Samsはハニースモークかなんだかという、Costcoとは違う。

そして、旦那はSamsのターキーが好き

 

義理母が明日Samsへ買い物に行くから何かいる?

と聞いてきたので、

クリームチーズとターキーと伝える

もちろん商品名もきちんと伝えると、

 

「お店の中のどこにあるの?」

 

と聞いてくるえー

 

!?むかっ

ターキーはお肉でしょ。

チーズはチーズでしょ。ちょっと考えればわかるし。

てか、何処にあるかまでお店のひとじゃないんだから

わかるわけないし。

 

チーズなんて、2箇所 チーズチーズが売っているのと、

ミルクとか卵とかそのあたりまとめている場所

 

なんでそんなことまで聞いてくるんだか。

 

依存度Maxの義理母

 

ついでに言えば旦那も依存度MAX

 

電話で「来週の火曜日にお会いしましょう」とか言ってるのー。

おいおい、来週火曜日9時から水道工事って言ってたじゃん!

しかも今朝の話・・・

どうやったら忘れるむかっ

 

思わず突っ込んで、「では月曜日はいかがでしょう?15時ですね」

おいおい、月曜日は朝から私はアウトレットに行くって言ったよね

しかも車1台しかないから、15時に街に行こうと思うと

14時前には家を出ないといけない。

 

アウトレットに友達と行くから早くても15時に帰ってくるんだよ。(たぶんにやり

車ないよー!

 

「では水曜日9時」と先方にいわれ、9時に行こうと思うと渋滞だし、「10時ではダメですか?」

「次の予定があるので、9時で」

と言われ、しぶしぶ9時

 

そして、「一緒に来れる?」と旦那・・・

まっ、私は暇ですけど。。。

その用事私も行っていいものだろうか?

 

「はい、行かせていただきます口笛