蚊のおとは全世界共通なのか、日本とおなじで

「ぷぅーん」とあのいやーな音です。

日本から持ってきた、ナイス蚊っちで捕まえたのですが、

電源を入れている間はひっついていて、いざ取ろうとおもい電気を落とすと

そのまま逃げられてしまった!

日本ならしびれて動けなくなっていたのにかなりショック笑い泣き

 

そして、刺された瞬間は日本の蚊と同じようにぷくっとなったのに、

あとから、芯が残る腫れ方をしてる!

なんやこれ!

 

旦那曰く、「クモかな?」というけど、

夜中さされたの覚えているし、確認もしたもん。

ちなみに顔も・・・

 

まだプツッと芯がのこってその周りは赤い・・・

 

くそぉ。

 

なんで蚊が家に入ってくるのか。いろいろ考えたのですが、

家の周りの水とか確認したけど、そんなことないし・・・

と家の中のパパイヤの植木の受け皿、

みると うようよ ボウフラがわいているではないですかーびっくり

 

これだ!これ!

そっこうで片づけましたDASH!