なんてことでしょう!いつもおぞうにさんのブログオンタイムなんです!

 

まさに今日Iphoneのお掃除しました。

写真を削除しているのにストレージがありません。って一切写真も動画もとれず、あわてて写真削除したのに、それでも撮れませんってでるのでなんで?

 

アプリもほとんど取ってないし、音楽もゼロ。なのに…とネットで調べましたよー!

http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-capacity

 

こちらを参考にさせていただきました!

少し時間がかかることなので、時間のあるときにされるといいと思うのですが、

 

PCにバックアップをして、Iphone全て削除(設定も何もかも)で、バックアップしておいたものを戻す。
なんということでしょう!ゼロだったストレージが5.9Gもどり、icloudも共有を辞めたら5Gマックス空きになりました!
写真は削除して、さらに削除ファイルを削除しないと容量が増えないのを知らず、削除ファイルには900枚もの写真が残っていました。
PCにつないだときに見れる容量のその他って言うのが減るそうです。良かったら調べてみてくださいね口笛

 

 

ちなみに私はアメリカ移住だからとガラケーで頑張っていましたえー

 

一時帰国をするとガラケーとアメリカのスマホとWIFIと3つも持つはめに…えーん

おぞうにさんと一緒でこんなことならもっと前に機種変しとくんだったと後悔しています。

 

ガラケーは解約しようとすると2年契約縛りがあって、罰金を払うか、後10カ月支払うか。

となって、とにかく一番安い方法がいくらになりますか?と聞いたところ、

ガラケーのメールをやめて電話だけにすると、1100円くらい。

10か月で11000円 罰金も1万いくらかだったので、さほど変わらない。

じゃぁ、急に帰国しても使えるじゃん!

それに12月は父親の三回忌があるから絶対帰るし、その時が解約月だから

そこまではもつことにキラキラ

なにせ、同じケイタイを7年持ってます。

いつもびっくりされます。まだそれ持ってるんですか状態びっくり

だって、画面タッチパネルさきがけの携帯ですものにやり

 

で、Iphoneの話は、アンチIphoneだったんですけど、もともとアメリカでもっていたBlackBerryがアプリ全然つかえなくて、LINEすら使えないんですゲラゲラ

日本のアプリは一切ないし・・・使えない。という事でやっぱり悔しいけどIphoneにガーン

とはいえ、もともとIpodTouchを持っていたので、使い勝手がいいのはわかってる。

携帯カバーも選び放題合格

といいつつ、購入したのはIphone5Sです。

友達にもいまさら5Sはないで笑い泣きと言われてしまいましたが、いいんです。

Iphone6はまだお高いですし、あまり携帯いらない生活なんでぶちゅー

Iphone5S 190ドルだったかな?45ドル分の無料が付いてくるから、実質145ドルで16G

(これも友達に16Gはないで>と笑われました)

さらに、プリペイドにしているので、安い。

ほぼ家にいるので、データ必要なし。

出かけているとき地図が使えないのがつらいけど、今のところ近所周りだけだし、いつか車にGPSをつけてもらえることを願うウシシ

 

で、プランの金額はオートペイにすると、かけ放題、TEXTし放題で$30が$25

安くない?ガーン

3Gデータプラン付で確か$40でオートにすると$35

十分だよー!

でも、トリッキーで、最初に契約で携帯買う(Iphone6とか)だと、このプラン使えなくて

1Gなのに$50くらいする。なんでやねん!

プリペイド用の携帯(いろいろあってそのうちの一つがIphone5S)でなければならないのよね。

 

旦那がスマホギブアップしまして、二つ折り携帯に戻りました。

という事はデータプランいらない。しかも二つ折り携帯はプリペイド対応。

最終プリペイド価格で、データプラン無しの$25

電話だけでいいもんね―。と。

 

さらに私のプランは、1日2$でかけ放題、か 1分25セント、テキスト1通25セント

どっちかのプランでうろうろしてます。

絶対出かけて、電話が必要な日は1日2ドルにして、普段は25セントで緊急用

自宅にいるときは機内モードでWIFIだけにしてます。

なので、勧誘電話もかかってこないです。

 

友達にはLINEしてもらうようにお願いしているの。

これが出先だとLINEが使えない(データがない)のよねガーン

前もってデータプランも追加購入できるから様子見です。

空港はほぼWIFI使えるし。

HawaiiだけはWIFIないねんなぁムキー この時代、ハワイの空港ではWIFIお金取る。

いけてないなぁ。

 

と、いっぱい書いてしまいましたが、何か参考になりましたでしょうか?