こんなに暑いハワイなんて。。。
エアコンのないコンドミニアム
もちろんエアコンあったって電気代を考えるとそんなに使っていられない。
このコンドミニアムに15年。
エアコンが必要なかったから,エアコンがない。

毎朝朝日の暑さに、ぐだーと起こされる。
日本のよう
暑いから扇風機をつけて寝ていると今度は乾燥してのどが痛いし。
なんだ、なんだ。
これが今のハワイ。

久しぶりに市バスに乗ってワイキキを目指す。
いつも13番に乗ってワイキキにいくが、いつもと違うルート。
もちろんサインはWaikikiになっていたので、大丈夫だが。
途中でバス乗り換えるよう全員おろされ,どうなってんだか
昔はもっとバス走っていたのにと思っていたら
かなり本数が減っているらしい。
どうりで満員バスなんだ。


ただ乗り換えチケットが2回までOKになってた。
往復はダメらしいけど,ばれそうにないなぁ。
結局有効時間中じゃない間にチケットは終わってしまったけどね。