今日はホノルルで 新倉勝美氏のワークショップにいってきました。

気で癌を治療する先生です。
気というとみんな信用されにくいものです。
私も気はあると信じているものの、実際どうなの?と言うのが正直なところ。

今日初日で少し遅れて参加させていただいたのですが、
シー、シー、シー、シーって聞こえてきていったい何???

と思っていると、それが呼吸法だったのです。
そして、その呼吸に合わせて気を出します。

生徒さん同士気の送りあいをします。

本当にどうなの?と疑っていたものの、なんと、気を感じることができました。
そんなえらそうなものではないのだけれど、
私が向かっていって、相手の方がシッと言って気で私を跳ね除ける

すると、私の体は彼女の横にいくんだけど、
まさかーと思っていたら、確実に私の足はまっすぐに向いてて、体だけが横に行くので
やっぱりこれは気?

また、私を押すときに気を出すけれども、私の体に触れていないのに
ズン。と押されてしまう。。。

本当に面白い。

これを習得して、いろんな人たちの痛みを取り除きたい。

3日間のうち2日間行く予定にしていましたが、今日受けて、3日間とも行こうと思います。
すぐに取得できるものではないのですが、日本に帰っても続けていくところがありそうなので
続けていきたいなぁ。と思っています。

そういえば、前に、ゲルマニウムというのをやっていたけど
それとは違うのかなぁ。