すごく田舎にいるので、観光というものに出かけることができなかったのですが
今回初めて観光というものにでかけました。

まずは腹ごしらえ。

froggyのブログ


froggyのブログ

サンアントニオといえばアラモ

この戦争でもともとメキシコ領だったのが、アメリカ領に
なったという歴史的たてものらしい。

froggyのブログ

ジャパニーズガーデンに行こう!
と聞いていったものの、
なんじゃこれ?
これでジャパニーズガーデン?

と思っていたら、看板はジャパニーズガーデンだが、
入り口にはチャイニーズガーデンと書いてありますが。。。

froggyのブログ

froggyのブログ

聞くところによると、もともとジャパニーズガーデンだったのですが、
第二次世界大戦で敵となった日本。
名前をチャイニーズガーデンに変えたそうです。

今は両方の名前が残っているものの、正式名はジャパニーズガーデンだそうです。
でも、ジャパニーズっぽいところはとくに感じられませんでしたが。

テキサス人に言わせると、テキサス仕様のジャパニーズガーデンだろうです。
それってなんだろう???

froggyのブログ