そのままずばり覚え書きです。

たまに為になるのがあるかも?


覚え書きだけじゃネタが続かないので娘と息子の事も書いてます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月01日

ぐれっぷ

テーマ:Linux
grep -rnil '検索文字' ./

■PHP用
find ./ -type f \( -name '*.php' -or -name '*.inc' \) -print | xargs grep -ni '文字列'
find ./ -type f \( -name '*.php' -or -name '*.inc' -or -name '*.js' -or -name '*.tpl' \) -print | xargs grep -ni '文字列'

■JS用
find ./ -type f \( -name '*.tpl' -or -name '*.js' -or -name '*.html' \) -print | xargs grep -ni '文字列'

■CSS用
find ./ -type f \( -name '*.tpl' -or -name '*.css' -or -name '*.html' \) -print | xargs grep -ni '文字列'
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月29日

双子4歳のお誕生日

テーマ:娘と息子
土曜日は双子の4回目の誕生日!

今年もせっちゃん作ケーキ頂きました。

なんと今年は1人1ケーキ。
なんという贅沢!

ちなみに下記、制作者のブログです。
双子1歳
双子2歳
双子3歳
双子4歳

$おぼえがきと双子

娘のケーキはキュアエース!

$おぼえがきと双子

息子のケーキはショベルカー!


毎年ですがクオリティ高すぎます。
すっかり年に一度のお楽しみイベントになっております。

$おぼえがきと双子

ろうそくふー!して・・・

$おぼえがきと双子

惜しむことなくかぶりつく!!


今年はせっちゃん一家も一緒にお祝いしてくれて
とても楽しいお誕生日パーティーとなりました~!


$おぼえがきと双子

双子と同い年のせっちゃん次男君も来てくれたので、ちび達にはアンパンマンおにぎりを。
これはこちらの方のを見て作りました!
クックパッド⇒http://cookpad.com/recipe/960807
ブログ⇒http://ameblo.jp/maisland/
※勝手にリンクとかしていいのかな・・・?


そしてじじばば&おじおばから、たーーくさんのプレゼントをもらった二人。

$おぼえがきと双子

今年もなりきり!!

$おぼえがきと双子

息子は一人黙々とトミカを走らせておりました。

4歳になりかなり楽になりました。
これからも出来るだけ楽しみながら、一緒に成長していきたいなあ~
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2013年06月03日

母さん美容室開店

テーマ:娘と息子
あーまた久しぶりすぎますね。

娘息子とも無事進級し(当たり前)
いわゆるひとつの「年少さん」「幼児」と言われる歳になりました。

今までの「乳児」とは違い、運動会や遠足などの行事が盛りだくさん。

楽しみ95%、めんどい5%・・・(笑)


さて、この間娘の髪を切りました。


暑くなってきたし、今のプリキュアの一番お気に入りが
ショートっぽいという事もあり、(キュアソード好き)
娘から切ってほしいと言ってきました。

去年の七五三の為と、1歳過ぎるまではげちょろぴんだった事もあり、
ずーーーっと伸ばしてきた髪の毛。

なんだか母の方が感慨深かったです。




$おぼえがきと双子-びふぉー

びふぉー



$おぼえがきと双子-あふたー

あふたー



なんとか様になってホッとしましたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月11日

ひさしぶりすぎるーすぎるー

テーマ:独り言
ちょっと更新してみる。

いやあ元気です。
ダイエットも順調で、目標体重まであと1キロになりました。

双子達もすくすく大きくなってます。

おぼえがきなので覚書を書いておきます。


娘:
オムツ外れOK
キュアソード好き
自分の名前が書けるように

息子:
オムツ外れOK
キュアハート好き
ひらがなが読めるように(濁点はまだ少しダメ)


現在3歳7ヵ月。

びっくりするくらい楽になりました。
こんなに楽になるなんて思いもしなかったけど、
過ぎてみればあっという間だったなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月07日

七五三とダイエットその後

テーマ:娘と息子
11月4日(日)、娘の七五三でした。

うちは着物を購入。

と言っても、3歳なんでポリの既製品。
和裁が得意な友達が、行きつけの呉服屋さんに連れてってくれ、
あげやら半衿付けやら襦袢に紐付けやら、下準備を完璧にしてくれたおかげで、
とても素敵に着る事が出来ました!

こんな感じです。


おぼえがきと双子


髪型はこんな感じ

おぼえがきと双子


サイドを三つ編みにした上でアップし、ゴムが入っているウィッグを付けました。
偶然にも髪の色と合ったので、自然に可愛くなった~♪

道行く人に可愛い可愛い言われまくって、大変ご満悦な娘でした。
ちなみに息子はフォーマルスーツで付き添い。

こんな感じでした。

$おぼえがきと双子


さて、次は二年後。息子の七五三。
2年おきかー・・・ふぅ。


で。ダイエット。

今のところ、順調です。

$おぼえがきと双子

いい感じに減ってます。
がんばるぞー!おー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月06日

こっそりと。

テーマ:独り言
今週からダイエット再開してます。

がんばります・・・今度は、きっと、たぶん、ぜったい。

とりえあず500g痩せた!w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月04日

双子比べが進化した!

テーマ:デザイン
2012年07月27日

双子比べ更新してます。

テーマ:娘と息子
2012年07月27日

双子三歳。

テーマ:娘と息子
本日、娘息子共に無事3歳を迎えられました。

3歳まで、3歳まで乗り切れば後は楽になるはず。
そう思いながら過ごしたこの3年間。

笑うようになり、座れるようになり、移動できるようになり、
立てるようになり、歩けるようになり、話せるようになり。

本当に楽になりました。

が、まあ当たり前ですが、怒鳴る事も増えましたがね(笑)


本日7/27は

3年前のこの日に生まれたわが子達の事と、
3年前のこの日に亡くなった友達を思い、
色々な事に感謝する日なのでございます。

3歳おめでとう。
うまれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。


★3歳の双子覚書★

■娘
・オムツほぼ卒業!(大きい方はまだ無理)
・文章ベラベラ
・キュアピースになりたい


■息子
・面食い
・トミカ(緊急車両と工事車両)大好き
・まだまだド偏食

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月29日

2歳児と下ネタ。

テーマ:娘と息子
★下ネタ注意

昨夜お風呂の中で娘が

娘「むすめちゃんはぁー、おんなのこだからぁー」

と言い始めたので、

母「んじゃあ○○くんは?」と何気に聞いたところ、
※保育園お友達

娘「ち○ち○ついてるー!」


ちょw!!と思いながらも冷静に

母「いや、そうじゃなくて。男の子?女の子?」と聞くと

娘「おとこのこー!」


あ、わかっているのね・・・
と、安心して次に

母「○○ちゃんは?」と聞くと

娘「ち○ち○ついてないー!」


・・・

君は下半身基準に性別を判断してるのか・・・
いや、正しいっちゃー正しいんだけどさぁ。
どこで覚えてくるんだよ。

言いたい年頃なんだろうけど、さてどうやって人前では言ってはダメだと教えこもう。



なんて考えていたらお尻を振りながら全歌詞「オシリ」な替え歌を歌い出した息子。

後2ヶ月で3歳。

色々と先が思いやられます・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。