びんぼーガエルのお金の稼ぎ方 -12ページ目

びんぼーガエルのお金の稼ぎ方

私の経験と今後に向かって実践する金策を手順と結果を具体的に書いていきたいと思っています。末永く暖かい目で見守ってやって下さい(ノД`)

こんにちは!びんぼーガエルです!

もう3月になってしまいましたね!なんて早い!(゜Д゜)
来月で就職して1年になってしまいます!が!w

が・・・がですよ!
FP2級、AFPを取得しただけで今年が終わってしまった(゜Д゜;)こんなんじゃ税理士を目指すのは無理ですね!
もっと勉強せねば!(`Д´)シャーw

さてさてここ一週間のアクセス状況ですが、

25日土曜:23名
26日日曜:10名
27日月曜:21名
28日火曜:10名
29日水曜:6名ww
3/1日木曜:13名
2日金曜:15名

といった感じでアクセス頂いています!ありがとうございます!
とりあえず更新してから2-3日は平均50名ほどの方に見て貰えるようにしたいですね!

今日はいつもと違い豆知識的なことでなく、最近の考え事!悩み?についてぼやきたいです!w(゜Д゜)

仕事上様々な会社の社長や個人事業主の方とお会いするびんぼーガエルなのですが、
その方々の顔の輝いていること輝いていること!w

某不動産会社社長(中小零細企業)なんて、

社:「びんぼーくん!実は最近カジキマグロの美味しさに気づいてきてん!」

私:「本当ですか!カジキマグロってあの鼻の長い奴ですよね!どこか美味しい飯屋で食べはったんですか!」

社:「いや!Aマンション(賃貸の用に供している)の家賃収入が多くなってきてさ!純利益でてまうから、税金対策に船と釣具を買ってん!ほんならカジキ釣れてな!」

私:「え?・・・(゜Д゜;)」

ですよ!w
びんぼーガエルからすれば一つも理解できないスケール!!

カジキ釣れる船?釣具?(゜Д゜;)
それを食べる?(゜Д゜;;)
船で税金対策?(゜Д゜;;;)

こんな感じでポカーンとしたんです!w

限度額内の厚生費?交際費?かなにかで船代を経費にしたのかしら!
借入金で船購入し、固定資産に計上したのかしら!
などが頭をよぎったのですが、結局何を言いたいかと申しますと・・・・


そんな生活がシタイ!!わけですよ!!(゜Д゜)羨ましいw

社長には「ようは頭でわかってることをやるかやらんかやで」とか言われますが

石橋をたたいて、たたいて、たたきすぎてしまう私は、なかなか出来ません!w

ある本では ←また後日紹介しますw
「1割の資金を人口の9割の人間が共有している、9割の資金を1割の人間が握っている」
「人口の9割のサラリーマンは、国と人口の1割の経営者のポケットにお金を入れるために働いている」などなど

サラリーマンの悲しさ、経営者の楽しさが勉強できました!

で!こんな凡人な私でもやはり一度きりの人生ですので1割の人間になりたいのです!w

そこに近づくために私は今後の人生設計としては、

金融機関に勤めて社会を知る、人脈を作る、対人関係能力を上げる!(現在)←石橋を叩く!

税務相談にのるために税理士とる←石橋を叩く!叩く!

税理士事務所で働くと同時に資産に投資する(30歳迄に!w)←まだ叩く!

社長に経営の分析と改善提案ができる人間になる←なお叩く

収益物件を購入する!←まだまだ叩く

独立する!←やっと行動w

これが実現すればあとは50歳くらいでカジキマグロを釣って生きていこうと思います!


しかしながらこんな夢と野心がありながらも凡人な私は皆様の応援がなければこれが出来ません(ノД`)w
引き続き応援を宜しくお願いします(ノД`)w
とりあえず当分は毎日税理士の勉強をする習慣をつけます!(´∀`)

長くなりましたが、以上がひとりごとでした!w
今後とも宜しくお願いします!!





人気ブログランキングへ