今日は競技女子仲間とのラウンドでした。
今日のラウンドは本当に価値のあるものでした。1人、ずぅ〜っと一緒に回ってみたかったトップアマの女性とのラウンド!
常に成績上位で、必ず70台(良い時は70前半〜半ば、悪くても81まで)で回ってくる方です。
いやぁ…死ぬ程上手かった‼️
何が上手いって、全部上手いんですが、中でもとびきりお上手だったのはアプローチ&パター!
彼女は、ドライバーもアイアンも私より少しだけ飛ばない。でも…ショットの正確性、アプローチの距離感、バンカー、パッティング…全てが私より何枚も上手でした。ゴルフは飛距離じゃないって言葉、改めて痛感した感じです(笑)
今まで一緒に回った中で、自分とのレベルの差をまともに感じたアマチュア女子ゴルファーの方たちは全員が「飛ばし屋」でした。私より常に30ヤードは先にいて、そこからアイアンで楽々乗せて来てパーやバーディーを取る人たちばかり。でも、今日ご一緒させていただいた方は…何なら私より少し飛ばないくらいだし
私もそんなに飛ぶほうではないので、正直あの飛距離で常に70台を出すのは本当に本当にすごいと思います。かなりの衝撃を受けました。
パーオンしなくても、アプローチがまるで魔法のように寄って行く。そして、パー。パーオンしてバーディーチャンスについたところは、確実にバーディーを取ってくる。ショートゲームの鬼でした。
天才って、こういう人の事を言うんだぁ…って思いましたね(笑)
ちなみに、ラウンド後に少しゆっくりお話し聞かせていただきましたが、アプローチは全て52度で、球の高さや転がり具合は全てボールを置く位置やフェイスの開き具合で調節するとの事。
とにかくグリーンから逆算してコースマネジメントを考えている、いいライから打てる事を優先しているとの事でした。
とにかく、色々と勉強になったラウンドでした!私ももっともっとグリーン周り練習しよう。そう心に誓いました。
ちなみに今日のラウンドは、⚪️ティーから。
42 42 84、32パット。3パットはなかったですが、1パットで行きたかったのを2個くらい外しています。バンカーは4回も入りましたが、昨日のバンカー練習の成果か?とりあえず全部そこそこなところ(2パット圏内)には出せませした

アプローチは、転がしアプローチの距離感が合わず、絶対寄せたいところからのアプローチが3つほどオーバーしてしまいました
まだまだ練習が必要ですね
他の皆さんのスコアは確か79、81、9?でした。
さすがにみんな上手いな〜。とても刺激になる良いラウンドでした
