山と焼き鳥とお酒(笑) | 【かえる一家】のまったりブログ

山と焼き鳥とお酒(笑)

土曜日はパパのお山の先輩方と忘年会があったので、日中にサクッとお山に。

モルゲンロートに染まる岩手山を横目に姫神山に。

9時くらいに一本杉登山口出発〰

霜柱がびっしりで、歩くとサクサクとイイ音が。
少し歩くと

一本杉〰

雪は多くて5cm程度

2号は余裕なようでどんどん先に行っちゃいます。岩にいたずら書きしながら(笑)

3号も元気✨

山頂手前のルートを岩場にとり、凍った岩とサラサラの雪で子供たち大苦戦させちゃいましたがほぼコースタイム通りで登頂。

姫神山初登頂〰(*^^*)

三角点〰

ここから見る岩手山がまた素晴らしい✨

空気もかなり澄んでいて子供たちもテンション高めです❗

岩手山にいる忘年会メンバーを突っつきます(笑)

下山はこわ坂登山口におり、最後に車道で一本杉登山口に戻りました。

夜は子供たちお待ちかねの焼き鳥忘年会〰🎵

久々の再会、やっとの初対面もありであまり食べずに飲んだパパは最後あたりから記憶がとんでまして‥(;´д`)

2号はぼんじり、ねぎま、アスパラ、砂肝だなんだと食べ、御飯2杯、あさりの酒蒸し、十和田牛カルビ焼きもと将来は酒飲みですね(笑)

ママは初参加でしたが、すごい楽しんでくれたようです(*^^*)