ちょっとした話 | 【かえる一家】のまったりブログ

ちょっとした話

個人的な見解、意見です。
話しは少し遡って。

県議会での知事の土下座について。

土下座はダメと思うのは【パパかえる】だけではないはず。立場上、議員さんより上な訳ですから、頭を下げるにせよ、土下座はダメとゆーかやりすぎだなと。議員さんのインタビューも『自分の言ってることに自信がないから土下座するのか』とかふざけた事話してる。

単に、知事を擁護してるわけじゃないけど、今の医師不足など考えて、病院の無床化は仕方のないこと。県立病院の再編も仕方のないこと。

議員は選挙もあるからぐーたら言ってるだけ。医師を確保しよう、なんとかしようと本気でがんばってる人はみたことないし。

住民も反対反対って、いつも利用してなかったり、たいしたことないのに急外にいってみたり。診療自体がなくなるわけじゃない、入院が必要であれば、紹介してくれるわけなんだから。わざわざ、県議会にまでいって、旗もって、無床化反対ってさけぶだけだば、誰でもできる。あーゆー映像ニュースで見るだけでもイラッっとするプンプンぶっちゃけ、一発ひっぱたいてやろーかとさえ、思うガーン

本当に医療が必要な人が我慢してる人だっているのに、たいしたことない程度で病院だ急外にいく。

国とか地方公共団体の問題じゃなく、利用する側の問題だってのをどーしてわからないんだべ。

現状では、県立病院の再編、無床化は賛成の立場です。知事、是非がんばってください。